こんにちは。

ボディメイクトレーナーのSAKUです。

昨日は朝から17人ボディメイクトレーニング指導がありました^ ^
みなさんお疲れさまでした。
みなさんの効果がハッキリ見えて私もとても嬉しいです^o^

昨日の続き
ももの張り出し感は主に表層の筋肉をメインに使っている傾向があります。
深層部の筋肉が使われてないことが多いのです。

股関節の深層の筋肉は、8割がお尻の辺りについています。

[そうか!ならお尻を鍛えよう!]
この発想はあまりよくないですね。

なぜなら元々深層の筋肉を使いづらい人がヒップの筋トレをしても
結局表層のヒップが大きくなるだけだからです。

ここを間違えると、
ボディメイクして身体が変わらないだけならまだしも、
逆に脚やお尻が太くなった‥‥

と言うこともあります。
[どうしたら太ももの張り出しがなくなるんだろう‥]
万人に共通する方法はないので、
本気で細くしたい方のみご相談くださいね^o^

当たり前ですが、私のパーソナルトレーニングでは
太ももの張り出し感はまず出しません。

SAKUでした^ - ^