こんばんわ(^O^)
ダイエットトレーナーのsakuです。

今日は祝日なので、
地元の古くからの知り合いのボディメイクをしてきました。

その女性は自分で筋トレも有酸素もしていて、
(痩せる必要はないけど、女性らしさがほしい。)とのこと、

女性らしさとは‥

ボディメイクにおいて、女性らしさとは、
しなやかな動き‥‥
‥‥

曖昧すぎましたね💦

例えるなら、紙!髪!
紙や髪の毛のようにヒラヒラとなびく身体だと思います。

何となくイメージしてみてください。


筋トレや、有酸素できっちり締まっているのに、
今ひとつたりない、

このような悩みを持つ方もいらっしゃいます。


女性らしさをつくる具体的な方法は、
身体全身を使って歩くこと!

[意識してこう歩きましょう]
[意識してしなやかに歩きましょう]
こんな精神論的なことは一切いいません。

ダンベル1キロあれば簡単に女性らしい動きをみにつけられます。
同性からも異性からもキレイだなぁ~、

と一目おかれれたいなら、必須です。

ただ痩せるだけのダイエットの時代は終わりました!

これからはどのようにやせるかどと思います。

今年は必ずメディア進出をして、正しいダイエット、ボディメイクを日本中にひろめたいと思います(^○^)

sakuでした!