全国版のニュースでは、今日からクールビズだとかなんとか・・・


なるほど、関東以西はそうかもしれないですねぇ。


でも あんた・・・


日中の気温 11℃ (゚д゚;)!の東北地方(あたしの住んでるところ)で半袖なんか着てたら、1000% 風邪ひきますから!(><)パー





ざんねーーーーん!!



あ、違う人だったあせる






まぁ、それはそれ。 これはこれ。


よそはよそ。 ウチはウチ。



って、言うてはったやないの。お母ちゃん。


そやさかい、『○○ちゃんのところはもう二人目が生まれるんやて。 なのに あんたときたら・・・』


とか言うのは、筋違いちゃうのん? なぁお母ちゃん?



というわけで、PS HomePS Homeの更新停止停止とともに、ブログそのもの そして 記事の内容までも方向性が定まらなくなり迷走中の本ブログを ご訪問いただきましてありがとうございます。


そして、前記事で 『誕生日おめでとうビックリマーク』のコメントをくださった十数兆人の方々(まだ言うか汗)、この場をお借りして御礼申し上げます。ペコリ



中でも、


こ~んな手作りケーキケーキを作ってくださった○○ちゃん、

本当にありがとう!(*´σω・、)ホロリ



この愛情いっぱいのケーキケーキをご紹介できただけで、もう記事の目的のほとんどは達成できましたチョキ




なので、以下、おまけですにひひ




今日の夕飯はこれ☟

漬物

豆腐の味噌汁みそ汁


そして


青椒肉絲





・・・に似たもの。



実はこれ、ピーマンピーマンの代わりにブロッコリーブロッコリーの茎を千切りにしたのを入れてます。


いや、ピーマンピーマンが嫌いなわけでもピーマンピーマンがなかったわけでもありません。



だってさ、ブロッコリーブロッコリーって、ヘタしたら


半分くらい茎じゃんはてなマーク



ブロッコリーの部分はもっぱらに使うんですが、茎の部分のいい食べ方ないですかねぇはてなマーク シチューに入れるか炒めるかくらいしか思いつかなくて・・・


茎を使った料理のアイデアひらめき電球、絶賛募集中ですチョキ

(実は、冬場 高騰してた野菜が安くなってきて、つい嬉しくって買ってしまったブロッコリーが冷蔵庫に丸々1株 残ってまして・・・)



今回の青椒肉絲モドキ、歯ざわりはまぁピーマンピーマンに近い・・・ような気がしないわけでもないわけでもないけど、味は違うよねぇ(←当たり前だ)



あ、どうでもいいことですが、


青椒肉絲(チンジャオロースー)=牛肉の細切りとピーマンとタケノコの炒め物


だと思ってる方、いらっしゃいませんかはてなマーク


違います。


青椒肉絲と言った場合は、材料は豚肉ぶーぶーです。


牛肉ウシの場合は、


青椒牛肉絲(チンジャオニューロースー)


これが正解合格


以上、どうでもいい豆知識でしたパー










まったね~音譜 ムイム~イドキドキ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』



いつもありがとうございますラブラブ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』