HomePS Home華やかなりし頃は、フレさんとおしゃべりしたりイベントこなしたりで忙しく、ブログ記事を書く時間にも事欠く有様でした。


HomePS Homeの更新が停止し、勢い HomePS Home滞在時間が減った現在、ブログを書く時間はいくらでもあるのですが、その分 ネタがないという・・・汗



☝ネット徘徊してて拾った絵。 カワイイドキドキ



皮肉なものですガーン


それはさておき、会社の方から、タケノコ筍を1本いただきました(*´▽`*)ノ゛☆

ありがたいことに、アク抜き済のものです音譜


となれば、今日の夕飯は



タケノコご飯(タケノコの柔らかい部分を使用)

タケノコの土佐煮(根に近い硬い部分を使用)

串カツ(スーパーで買った溺愛 出来合いのもの)

サラダ(トマト・ブロッコリー・キュウリ

白菜の漬物(もちろん出来合い)

ワカメスープ



串カツ半分と土佐煮半分は明日に残しましたが・・・

それでも食べ過ぎてちょっと苦しいあせる



タケノコご飯は2合炊いたのですが、それでもまだ、タケノコ筍が3/4本 残っているという・・・


しばらくは春の味覚を楽しめそうですラブラブ











まったね~音譜 ムイム~イドキドキ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』



いつもありがとうございますラブラブ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』