先日の記事で、「種族限定ソロクエストの解放条件」 について書きましたが、結論を書いていませんでしたね。


その後、ホエール・ランクBのオーロラン友好度20まで上げ、ウミノヌシを解禁したところ、クエストリストの中にホエール限定ソロクエスト「海より来たりし者」が追加されましたクラッカー


というわけで、種族限定ソロクエストを解放するには、その種族のナンバー2を解禁(ピクモンで使用可能にする)ことであると確認できました。


言い換えれば、その種族のナンバー3の友好度を20にあげる、ということになりますね。


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』 しーちゃんのブログ『無為無為な日々』 しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
No.1キングホエール   No.2ウミノヌシ     No.3オーロラン

(Sランク)             (Aランク)          (Bランク)


↑No.3のオーロランの友好度を20まで上げると、その上のNo.2ウミノヌシがピクモンで使用可能になります=種族限定ソロクエストの解放条件!







さて・・・あたしの最終目標は、もちろん、これらのソロクエをすべてクリアし、芭蕉扇をゲットすること、


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

↑芭蕉扇



そしてケモノ耳の巫女さんを合成可能にすることです。


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』 ↑ケモノ耳の巫女さんたち(写真はフィギュアです)



そう、旅はまだ始まったばかりなのです。。。


課金してAランクのペットをすでにお持ちの方にとってはそれほど苦もなくクリアできるんでしょうけど、あたしのように無課金(栄養剤を買っていない)プレイヤーにとっては、非常に手間と時間のかかる道のりなのです。


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
↑ノドから手パーが出るほど欲しい栄養剤。無課金者には貴重品です・・・



そこでビックリマーク



同じ道を歩んでいる(またはこれから歩もうとしている)求道者の皆様のために(なるかどうかわかりませんが)、あたしがクエストに挑んだ状況をご紹介していこうと思いますメラメラ



題して、「ケモ戦記~ケモ巫女さんゲットのための十番勝負~」



まず第一回は、そう、もちろんこのクエスト。


「ゾンビコロシアムFinal Edition」です。


ソロ・ゾンビ限定でメイドゾンビ・フランちゃんを撃破する、という内容です。

このクリア条件を見ただけで、「フランちゃんを持っている」ことが必須条件であることは火メラメラを見るより明らかです。


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
こいつ↑とか


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

こいつ↑がフランちゃんに勝てる可能性は万に一つ、いや億に一つもないからです。


あたしも当然、ゲットしたばかりのフランちゃんを擁して戦いに臨みました。


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

うちのフランちゃんのパラメータはこんな感じ。

友好度  35(MAX)
HP    2121
攻撃力  799
防御力  546
魔力   264


技の割り当ては、○:掃除用具 △:フラン大はたき □:大車輪 ×:ローリング です。
前半にわらわら出てくる雑魚の殲滅にはマシンガンより大車輪の方が有効です。


装備品は、武器ナイトランス


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

防具パラディンシールドです。

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

ナイトランス装備により攻撃力+10、防御力+10、そしてパラディンシールド装備により防御力+20の効果が付与され、両方で攻撃力が+10防御力が+30になりますニコニコ


ナイトランス装備により移動速度-2 というデメリットドクロもありますが、これは大した問題じゃありません。



「あれはてなマークフランちゃんにしては弱くねはてなマークと思ったそこのあなたどーん
あなたの目目は正しい。


うちのフランちゃんはMAXまで育成はしていますが、リセット・再育成をしていないんです。

リセット・再育成にはとんでもない額のオカーネ¥が必要になるので・・・あせる
今回はそこまで必要ないだろうと判断して、普通にMAXまで育成した状態で挑戦しました(まぁ、それでも50回育成するには相当なオカーネが必要なんですけどね)。

( ;∀;)


さて、クエストですが、まずはザコ敵として、のゾンビがうじゃうじゃ出てきます。
しかし、こいつらは所詮フランちゃんの敵ではありませんグッド!

あえて言おう!カスであると!


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

腕力に物を言わせて殲滅しましょうドキドキ



ひとしきりザコを駆逐すると・・・ボスの「敵フランちゃん」がお出ましです。

ここからはフランちゃんvsフランちゃんの一騎打ちドンッ


恐れることは何もありません。

リング中央で足を止めノーガードでひたすら殴り合いましょう

(移動速度が落ちても問題ないといったのはこのためです)。


さながら、ドン・フライvs高山善廣の殴り合いのように。


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
↑参考画像(動画はコチラ


さすがのフランちゃんも、同じフランちゃん相手となれば多少のダメージは食らいますので、念の為に回復薬は持っておいた方が無難です。

(リセット・再育成してMAXになっているフランちゃんなら不要だと思いますが)



対戦結果はもちろん楽勝音譜



まずはソロクエ1つクリアです合格



ケモ巫女さんゲットまで、残り9戦ビックリマーク









まったね~音譜 ムイム~イドキドキ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』



いつもありがとうございますラブラブ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』