前回の記事から、ちょっと間が空いてしまいましたあせる


別にランクアップアップして天狗てんぐになってたり、

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』


ピノキオピノッキオになってたり、
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

キカイ皇帝
になってたりするわけじ
ゃございませんよはてなマーク
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』



少々、仕事で色々ありまして・・・事情はそのうちお話ししますが、疲れがたまってて。。。
HomePS Homeにインしても、金曜の夜とか土曜の夜は毎週のように寝落ちする有様・・・

○みちゃんからは「寝落ちの女王王冠1」「クイーン王冠1・オブ・寝落ち」と呼ばれてます。



\(・_\)マァ、ソンナハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ



Peakvox Labs2周年記念セールクラッカーで、特定のアイテムが半額¥になっていますニコニコ
(残念ながら栄養剤は対象外でしたしょぼん



もともと、先祖代々伝わる我が家の家訓として

・消耗品(チケット、釣りエサ等)には課金するべからず。

・ゲームの難易度を下げるための課金はするべからず。

というのがあるのですが・・・



「半額」という言葉の魔力に抗うこと敵わず、あっさり破っちゃいましたべーっだ!

( ・ω≦) テヘペロ


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

シューティングアース用・難易度下げq(゚д゚ )ダウンsageダウンアイテム

エナジーライフル


攻撃力がアップアップしてクリアが容易になりますチョキ

シューティングアースが苦手で、起動の書が手に入らないダウンとお嘆きの方にはおすすめの逸品プレゼントすが、注意点が一つひらめき電球


このアイテムを装備することでクリアは簡単になりますが、このゲーム、それでもなお運の要素が大きいことに変わりはありません


ライフルなしの場合、ものすごく運がよくないとクリアできなかったものが、そこそこ運が良ければクリアできるようになる
くらいに考えてくださいパー


運が悪いときには、たとえライフル装備でも2面くらいでGAME OVERドクロとなることもしばしば。。。

ボム回復アイテムの出現数とタイミングによるところが大ですガーン



さて、このライフルによる御利益は・・・


前回の半額セールで買った筐体版シューティングアース、そしてラウンジの大画面版ノーマルモードのリワードプレゼント



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
↑大型冷蔵庫



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

↑試作2号ビームシールド




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

捕まった宇宙人のフィギュア



しかしビックリマークこんなものはただのオマケです。偉い人にはそれがわからんのです



タイ米 もとい 大枚250円をつぎ込んでまでこのアイテムを購入した最大の目的は、シューティングアースのボスラッシュモードをクリアすることで手に入る


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ミステリーエンブレム・ブルーサークル


このアイテムを装備して「アブダクトシミュレーター」をプレイすれば、スコアがなんと2.5倍に跳ね上がるアップという優れもの合格

土曜日にプレイすればなんと2.7倍にビックリマーク





その他に買ったものは


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』 運気のイヤリング(左右)(¥200×2⇒¥100×2)
これを装備することで、「!」で拾える素材のLvが格段に上がります
「漆」とかが普通に落ちてますよ音譜


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』 ↑アイテムボックスグリーン(¥200⇒¥100)
高Lv素材が拾えるようになると、素材同士の合成に必要な時間が、長いものでは7時間とかかかります。
当然、合成による素材消費速度 < 素材の蓄積速度

となり、アイテムボックスが在庫でいっぱいになってしまうわけです。
そこで、このアイテムボックス。
容量が2倍チョキになりますラブラブ



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
Lプロジェクト用培養水槽(¥300⇒¥150)
また、高Lv素材同士をガンガン合成していくために、水槽の数も増やしたいところです。
あたしは、元々の水槽
起動の書10冊コンプ真・起動の書5冊コンプで3つ水槽をもっていま
すが、さらに1個プラス4水槽体制としましたグッド!



エナジーライフル(¥250)とあわせて合計700円の買い物。

ミステリーエンブレムスコアを2.5倍にして、運気のイヤリングでゲットできる素材のLvアップ合成にかかる時間は水槽増設アイテムボックス増設で対応。

これで、Lプロジェクトを進めるための戦力がかなり充実しましたグッド!



さて、今回の大型設備投資の目的は、あたしがまだ合成していないD~Bランクの唯一のペット、カミナリ侯爵を合成するため。

(合成に栄養剤が必要なAランク以上のペットは除く)


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

カミナリ侯爵(kさん、画像お借りしました・・・・・・・・・無断で)




では決してありませんパー




前回の「端午の節句イベント」を思い起こしてください。


水槽が1個だとコンプするのは非常に困難でしたよねはてなマーク

これは、必要な素材レベルの高さもさることながら、培養に時間がかかりすぎ、水槽1個では時間が足りなくなったためです。


5月の時点で無課金で所有可能な水槽は2個=イベントの難易度は水槽を2個持っている人をベースに設定されていた

と考えられるわけです。



そして、今回、真・起動の書により無課金で所有できる水槽が3つになった・・・



ということは!!


次回のイベントは水槽を3つ持っている人をベースに難易度が設定される可能性が高いビックリマーク



さらに・・・第3世代種獣種精霊種が近々追加される可能性があるえっ


それらを見越しての先行投資なのですチョキ


この投資判断が正しかったのかどうか・・・全ては次のイベント次第です。





しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
↑peakvoxの半額セールは2013年6月19日(水)メンテナンス開始まで!





まったね~音譜 ムイム~イドキドキ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』



いつもありがとうございますラブラブ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』