先週のメンテ、長かったですね
終わったのは日付が変わる数分前あせる




このメンテで色々アップデートされてますが、目玉目はなんといっても

Peakvox LabsPeakvox Monsterビックリマーク


ラボの方では、新たに「人工物合成」が可能な培養水槽がお目見え音譜

ヒビキさん曰く「真紅の培養水槽」


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

どこが真紅なのかはてなマークはてなマークはてなマークだったんですがスクショで見てようやくわかりました。
土台の部分が赤いんですねはてなマーク


ちなみに、この「真紅の培養水槽」ですが、人工物ができる素材の組み合わせ以外は、普通に素材合成用として使えます

すなわち、培養水槽が3つ使えるということにクラッカー



ただし、これを使用可能にするには「真・起動の書」1~5章を揃えなければなりません。


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』真・起動の書 全5巻

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

↑背表紙ではわかりませんが、表紙は色違いになってます。


入手方法は以下のとおりです。

第1章ペット合成数が一定以上でヒビキさんに話しかける。
あたしは現在、Bランクのペット2種とAランク以上が未合成ですが、ヒビキさんに話しかけた瞬間もらえましたので、はっきりしたクリア条件がいくつ以上なのかわかりません。


第2章アブダクトシミュレーターで一定以上のLvになる。
これも、UFOに乗った瞬間もらえました(Lvは50です)ので、クリア条件は不明。

一説にはLv20以上なのでは?と言われています。


第3章エスケープウイルス(ノーマル)で、一定以上のスコアを出す。
これも何点以上でクリアなのか不明ですが、あたしは90万点ちょいのスコアを出したらもらえました(ゲーム中、クリアラインに達した瞬間にメッセが出ましたが、何点だったか確認する余裕はありませんでした)。

クリア条件は70万点とのもっぱらの噂です。
こちらは、過去に出したスコアがクリアラインを超えていてももらえません
条件を満足するスコアでもう一度クリアする必要があります


第4章セキュリティターミナルで正しい4ケタNo.を入力する。

地下のPCのところに新たなヒントが追加されています。


新たなヒント↓

W NNW SSE = 9115

WNW SSW ESE = 1074

E NNE S WSW = ????

謎解きは記事の最後に書いておきます。



第5章Peakvox Monsterラウンジの交換屋で、25000ポイントと交換する。


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

とりあえず、ものは試しで合成してみましたチョキ

『フレイム・シールド』


合成できる人工物はで、属性がついているようです。

最終的にはコンプしたいけど、ペットが優先かなグッド!


そしてビックリマーク 新種のペットが合成可能になりましたクラッカー


第3世代 魔生物種パラディン
とりあえずDランクのパラディン・デュランダルを合成しましたチョキ


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』 ↑Dランク パラディン『デュランダル』

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

↑こちらはフィギュア版『デュランダル』



バージョンアップ前の最終クエスト「伝説の英霊」の相手がこんな感じのヤツでしたっけはてなマーク


パラディンの合成解禁には、上記「伝説の英霊」クリア後、交換屋で「パラディン・シールド」を入手するのが条件になっているようです。


そして、新種がもう一つ。 第3世代 水生種 サキュバス


これは解禁条件をまだ満たしていないので合成できません(当然、画像もなし)。
ランクSSという、フランちゃんを超えるペット、果たしてその実力ははてなマーク


新種合成に合わせて、超高レベル素材(Lv36~)も追加されました。
もはや、無課金者に手を出せるレベルじゃありません汗


クレーンキャッチャーで栄養剤を掘り出す確率をあげてもらうとか、

Lv27素材同士の合成で栄養剤を作れるとか、

週に一回 栄養剤を配給する(おしゃべりファーム方式)とか、

何かしてくれないと無課金者には、∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネビックリマーク



クレーンキャッチャーといえば、こちらにもリワードプレゼントが追加されました。

100%になっていた達成率が一気に66%にダウンダウン
バージョンアップ前のリワ総数が85くらいでしたので、約40個くらいのリワードプレゼントが追加された計算になります。

今までの実績どおり(当たり確率50%)だとすれば、コンプまでに80日、約3か月かかりますね。




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』追加リワプレゼントゲットの記念すべき1個目は白いメガネでした。

(また男性用だよ・・・汗


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

↑2つ目は 『LMO 空飛ぶ座布団』


しかし、その後2日間、促進剤⇒サメの皮とリワゲットならず・・・
ってか、リワより栄養剤が欲しいんですけどねあせる








まったね~音譜 ムイム~イドキドキ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』


いつもありがとうございますラブラブ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』






セキュリティターミナルの謎解き

↓文字色反転しておきますね

W NNW SSE = 9115

WNW SSW ESE = 1074

E NNE S WSW = ????


出てくるアルファベットが4種類しかありません。

E W S N の4つ。

これは東西南北の頭文字ですね。


てことは、ヒントに当てはめると

西 北北西 南南東 = 9115

西北西 南南西 東南東 =1074

東 北北東 南 西南西 =????

と、なります。


方位と数字をつなぐもの、そう時計です。

北が12時、東が3時、南が6時、西が9時にあたります。


てことで、東 北北東 南 西南西は 3168 になります。