ビグ村のみなさん、こんにちは
ビグライフのヱミリー


今日はいつもと趣向を変えて、ビグ村人たちによる徹底討論会の様子をお送りするわね音譜


題して


『朝まで生討論!ビグ村の未来のために今私たちができること』

(この座談会は9月中旬(ハロウィンイベント開始前)に収録されたものです)



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

あ、出演者のプライバシー保護のため、シルエット+仮名で、音声も変えてあるのでご了承くださいね音譜

司会進行はあたし、ビグ村の絶対君主こと、ヱミリー音譜 よろしくね音譜


まずは誰からいこうかしら・・・

小野さん(仮)、何かご意見あるかしらはてなマーク


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
小野さん(仮):

「大ありよビックリマーク スタッフの気まぐれでお裁縫を取り入れたはいいけど、一通りクマのぬいぐるみ作った後は、まったくお裁縫クエがないってどういうこと!?

しかも、『なんであんな小さなクマにコットン布4枚も使うの?』って非難囂囂じゃないビックリマークあの数量設定はあたしがしたわけじゃないのよっビックリマーク

だいたい、あたしのモデルってどう見ても『TVでファッションチェックやってる双子のオカマ』よねはてなマーク

あまりに安直じゃないはてなマーク ちょっとはヒネったらどうなのよビックリマークあ~もう!!


ヱミリー:

「いきなり、どうでもいい・・・もとい、核心を突いた意見ね音譜

この小野さん(仮)の意見、どうかしらはてなマーク

えー・・・一番古株の鱈子さん(仮)はてなマーク




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

鱈子さん(仮):

「おはな、だいすき・・・」



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

ヱミリー:

「それさえ言えばオチると思ってるのかしらはてなマーク

そろそろ芸風変えた方がいいんじゃないかしらはてなマーク



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

湯野さん(仮):

「あたしにも一言いわせてビックリマーク

言っておくけど、村クエを最初にやったのはあたしなのよビックリマーク

それが今や「ばぶあうあうだはてなマークとか言ってる赤ん坊にすっかりお株を奪われちゃって・・・

しょうがないから広場でひたすら「おにいちゃん!」とか「果物の料理ならったんです!」とか叫んでるけど、誰一人振り向いてもくれないじゃないビックリマーク

駅前のティッシュ配りより注目度低いわよビックリマーク

流行語大賞を狙って使い続けてる『Let's ○○です!』も思ったより流行らないあせる

だいたい、人気投票あたしの順位がニワトリより下ってどういうわけはてなマーク そもそも・・・」

ヱミリー:

「はい、ここで一旦CMで~す音譜


CM中

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

AD:

「はい、CM明けま~すビックリマーク 5・4・3・・・・」



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

・・・だから、玉ねぎをアメ色になるまで炒めること、ルーを3種類以上ブレンドすること、インスタントコーヒーを隠し味に入れることがコツなワケ、それで・・・



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

ヱミリー:

「CMの間ず~っとしゃべってるうちに、いつの間にか『おいしいカレーの作り方』になっちゃてるから、そろそろ打ち切るわね音譜

あ、鱈子さん(仮)、この意見にリアクションできるかしらはてなマーク




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

鱈子さん(仮):

「だいすき、おはな・・・」



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

ヱミリー:

「単語の順番変えただけねはてなマークこの業界をナメてるのかしらはてなマーク

あなたくらいの芸人なら、代わりはいくらでもいるのよはてなマーク

それじゃ、次、男性陣。 適当にどうぞ音譜




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

自約さん(仮):

「俺のいる森も一時期は賑わっていたもんだがなぁ。。。

常に満員で順番待ちの列ができるくらいだったのに・・・

今じゃ誰も「四葉のクローバー」「シロツメクサの花」なんか摘みに来ないよ。

ましてや「ポルチーノ茸」なんて、存在すら忘れられてるんじゃないかはてなマーク




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

鵜覧さん(仮):

「私なんか、最後に出演したのいつだか忘れちゃいましたよ。

あ、イザベラさん登場の時にちょこっと出演しましたね。

でも、あれも所詮『添え物』程度、あくまで主役はイザベラさんでしたから・・・

しかも1周年記念人気投票の前ですから、かれこれ半年も前のことですよ。

次の出演の機会はクリスマスですかねぇ・・・。」



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

ヱミリー:

「よく聞こえなかったわねむかっ

何て言ったのかしらはてなマーク

人気・・・・とか聞こえたけどはてなマーク



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

露瓶さん(仮):

「俺だって、一時期は必ず村クエでお声がかかってたのに、最近 影が薄いこと・・・

スタッフの思いつきで『お裁縫好きのクママニア』にされちゃったし。

『一人前のファーマーを目指す』って設定はどこいったんだよはてなマーク

まったく、今後どういう方向性のキャラにされるか不安だよ・・・汗

このままじゃ『ちょっと残念な子』ってイメージが定着しちまうよダウン



ヱミリー:

「さて、鱈子さん(仮)に最後のチャンスをあげるわ音譜

男性陣に何か言うことあるかしらはてなマーク



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

鱈子さん(仮):

「だいすけ、はなこ・・・」




ヱミリー:

「あ、ADくん、鱈子さん(仮)の座布団、全部取っちゃってむかっ




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

湯野さん(仮):
「こんな不当な待遇にはもう我慢できないわビックリマーク 出演者全員でストライキよ!!

Let's ストライキですビックリマーク

そうなったら、ヱミリーさんもクエストができなくなって困るんじゃないはてなマーク

そうやってタカビーな余裕のよっちゃんでいられるのも今のうちよはてなマーク



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

ヱミリー:

「いいえ、ぜ~んぜん音譜 むしろ、こんな土くさい村からオサラバできてマンモスラッピーだわラブラブ

だって、私はビグライフいちごがなくなっても再就職先が決まってるもの音譜

今度の職場はね、今みたいにユーザーに媚びへつらって料理振る舞ったりしなくても、みんなが「料理を食べに来て~ラブラブって、誘ってくれるの音譜


大和撫子のお気に入り『アンキモのイクラのせ マツタケを添えて』を用意して待っててくれるの音譜


ほら、こんなカワイコちゃんドキドキナウいカフェコーヒーチョベリグなお料理ラブラブを振る舞ってくれるのよ音譜
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
資料映像(トホちゃん、スクショ無断転載ご容赦くださいm(_ _ )m)

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
資料映像(りんさん、スクショ無断転載ご容赦くださいm(_ _ )m)



もちろんタダよラブラブ

時々きまぐれにマッチを落として来れば、

それでユーザーはみんな喜んでくれるの音譜

もちろん、誰も「顔が大きい」なんて言わないわよ音譜

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』


出演者一同:

( ̄□ ̄;)!!




この座談会の後、『我々もビグカフェコーヒーに出演させろ』という出席者の猛抗議をかわすため、全員を出演させるハロウィンイベントが企画されたと言う・・・・





しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

自約さん(仮):

「ちょっと聞くが・・・そのイベント、森での収穫もあるんだろうな・・・ 俺にも出番くれよな・・・汗










まったね~音譜 ムイム~イドキドキ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』



いつもありがとうございますラブラブ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』