小麦大麦の限定酒場イベント小麦




ビグ村のみなさん、こんにちは
ビグライフのヱミリー





大麦の期間限定クエストでつくってくれた料理や素材をつかった
大麦の限定酒場イベントがはじまりました


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

大麦の限定酒場イベント配信期間
9月24日16時00分頃~9月30日22時59分


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



大麦が成長すると
たまにチョウチョが飛んでくるみたい



チョウチョが飛んできた大麦を収穫していると
たまに大麦/プラチナが収穫できます





大麦/プラチナ

※サーバーリフレッシュ2012年9月24日15時30分頃)に植えた大麦からのみ収穫できます。



そして、今回はふえる粉/大麦専用
期間限定で販売中!



ふえる粉/大麦専用アメゴールド60アメG



ふえる粉を1個使うと大麦/プラチナ
必ず2個もらえます






ふえる粉を2個使うと大麦/プラチナ
必ず3個もらえます



×2 



ふえる粉を3個使うと大麦/プラチナ
必ず4個もらえます


×3 



ふえる粉4使うと大麦/プラチナ
必ず5個もらえます

×4 



ふえる粉50使うと大麦/プラチナ
必ず51もらえます

×50 






大麦の限定クエストでつくってくれた料理や素材を
期間限定エリアの酒場にいるクロにわたしてくださいね
※酒場イベントの「酒場イベントのじゅんびをしよう」をクリアするとのうひんできるようになります。



クロは酒場のここにいます






今回からはランダム「酒場なかま」のチームがつくられます
「酒場なかま」はイベントアイコンの中の「なかま」から確認できます。

酒場なかまって言いづらくていいネーミングよね音譜
酒場なかま、酒場なかま・・・って10回早口で言えたら1ポイントあげてもいいくらいねラブラブ

音がちょっとバスコ・ダ・ガマにも似てるし音譜
こういうのを『韻を踏む』って言うのね音譜










※酒場なかまはランダムに表示されます。

しかも、クエスト1をクリアすると、強制的に 自動的に酒場まなかに入れるシステムになってるの音譜

ここのところ、種だの蝶だのって手順がめんどくさいビックリマークって意見が多かったから、チーム戦にエントリーする手間を省いてみた音譜
素晴らしい改善でしょひらめき電球

しかも酒場まかなランダムで決定されるから、ピグともさんがあまりいない、寂しいあなたも安心音譜

このイベントで友達100人できるわよラブラブ


しかも、あなたのがんばりが足りなかったりした場合、酒場なまかお庭にやってきて


「もっと植えろや (゚Д゚#)ゴルァ!

とか

「のうひんペースが遅いぞ (゚Д゚#)ゴルァ!


って優しく励ましてくれたりするラブラブ


励ましの見返りに、お手伝いもせずにパーティー料理を食べていってしまうかもしれないけど、それは仕方ないわね音譜

ギブアンドテイクってものよね音譜











それでは、ビグ村で会いましょう晴れ







最新情報はヱミリーのなうへ⇒コチラ







まったね~音譜 ムイム~イドキドキ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』



いつもありがとうございますラブラブ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』