ビグ村のみなさん、おはこんばんちは
ビグライフのヱミリー




すっかりあたたたたたかくなって外で過ごしても
気持ちのいい季節になったわね
(やべ、噛んだあせる

ビグ村では、新しく 与作 工作ができるようになりました


工作機能ではお庭で育てたお花や木を使って、
花かんむりやお庭に置けるアイテムをつくることができるのよ


用意するもの
工作で遊ぶには「工作台」が必要です。

※工作台は工作クエストを進めると入手できます。
※工作クエストは以下2点の条件を満たしていると配信されます。
①交流レベルが3以上ある。
②「プランターを飾りましょう♪」のクエストをクリアしている。



工作の遊び方


工作台をクリックしましょう!



ミニテーブルをつくることができました
もようがえアイテムとしてお庭に配置することができます


ちょっとだけ省略しちゃったけど、詳しくは、職人のポークが説明してくれるはずよ
新機能の工作機能を、ぜひ使ってみてくださいね


あ、そうそう。
工作機能の追加に合わせて、クエストも用意したわよ


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

公開しちゃってから思ったんだけど、『ミニテーブルを手伝う』×5回って、

厳しすぎたかったかなって、ちょっと後悔してるの。。。

公開後悔をかけてるのよ。笑うとこよ!)



そこで、あたしのお庭にお手伝い用のミニテーブルを用意したわ


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

ここにありますビックリマーク



あたしのお庭でお手伝いすれば、5回くらいすぐクリアできるわね

(ふふふ、これでまたあたしの人気が赤マル合格急上昇ラブラブ





それでは、ビグ村で会いましょう!










しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
AD
:『ヱミリーさ~ん!』



ヱミリー:『あら、ADくん。 おつかれー音譜
       しょっぱなのちょっと噛んじゃったとこ、上手く編集はさみしといてね音譜
       あ、それと、どう?厳し目のクエ優しい配慮音譜
       アメムチっていうのはこういうのを言うのよ音譜
       ユーザーからは、あたしが女神に見えるでしょうね音譜
       これでまた、あたしの人気がドーンアップと・・・』



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
AD
:『そんなことより大変ッスよビックリマーク
   「ヱミ庭のミニテーブル、お手伝いがフルになっててカウントされない」
   って抗議のメール・電話・手紙・電報が殺到してるッスビックリマーク



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー:『ええっ!? そんなバカな・・・ちゃんと確認しておいたはずなのに・・・』




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
AD:『おまけに、お手伝い用の水だけ減っていくって、
   もうスタブロへの書き込みが1500件に迫る勢いッス(←実話)』


証拠映像

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー
:『まずい・・・まずいわ汗
       これじゃ、まるであたしが「お手伝い用ってことにして置いてあるけど、
       実はお水だけ減ってお手伝いカウントは増えないのよビックリマーク
       ホーッホッホッホにひひ
       ユーザーをからかうのって何て面白いんでしょビックリマーク
       って、裏でほくそ笑んでる根性ねじ曲がったイヤな女
       みたいじゃない!!




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
AD
『・・・・・・』





しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー
『否定しなさいよ!!



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ウラソディ
『ボンジュール、マドモアゼル。ご機嫌はいかがですか?
         私は社交家のウラソディ。』



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー:『うるさいわねっビックリマーク こっちは忙しいのよビックリマーク このパカ!!




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ウラソディ『パカ
はてなマーク




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー
:『あーもう! パーティバカって言うのも面倒だから、
      ーティーバ、略してパカビックリマーク あんたなんかそれで十分よビックリマーク




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ウラソディ
『豪快な略し方ですねあせる
 何かイライラしてらっしゃるご様子ですね。
        パーティークラッカーでもして、気を落ちつけた方がよろしいのでは?』




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー
『あ!? 前回くらいのこと じゃ全然懲りてないみたいねはてなマーク
       一度、人生の裏街道を全力疾走してみないと分からないのかしらはてなマーク




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ウラソディ
:『(フフフ、タダでOKしてもらえるとは思ってませんよ。
        前回のこともあるし、何の策も講じずに来たワケではありません。
        私のモットーは七転八倒、もとい、七転び八起きですからね)
        あ、そういえばヱミリーさん、
        最近、工作に凝ってらっしゃるんですね?
        お庭にあったミニテーブル、拝見させていただきましたよ。
        いや~ ワンダホーでトレビア~ンでハラショー合格な出来で
        惚れ惚れしてしまいました。
        それで、余計なこととは思ったんですが、
        思わずお手伝いしてしまいましたラブラブ




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー
『!』




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ウラソディ
:『あ、いやいや礼には及びませんとも音譜
        たったの4回お手伝いしただけですから音譜




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー:『・・・・・ふふふむかっ





しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ウラソディ
:『喜んでいただければ幸いです♪』



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー:『・・・・・・そう・・・・・あれ、あんたがやったの・・・・・むかっ



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ウラソディ:『あ、もうお気づきでしたか♪』



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー:『気が変わったわ。 パーティークラッカーのお話、お受けしましょうむかっ




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ウラソディ:『本当ですか!
        (よし!『ちょっとした親切でさりげなく優しさをアピールするぜ作戦』
        大成功ですビックリマーク
        『肩たたき券をおまけにつけちゃうぜ作戦』と最後まで迷いましたが、
        こっちにして正解だったようですね)



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー:『その代わり、場所はこちらで指定させてもらうわねはてなマーク
      17時に体育館の裏に来てくださるかしらはてなマーク




しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ウラソディ:『ほほう、なかなか変わった趣向ですね。
       ガーデンパーティーというわけですか』



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ヱミリー:『ADくん。二人っきりで誰にも邪魔されずに
      楽しみたいから、人払いしておいてね。
      何人たりとも近づけないようにね音譜





しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
AD
:『サ、サービックリマークイエス・サー!!叫び




      ・
      
      ・
      
      ・
      
      ・
      




―――――――― そして、17時。体育館裏・・・。


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ウラソディ:『お待たせしました。ヱミリーさん。
       いやぁ、アペリティフを何に
しようか、迷っちゃいまし・・・・・・
       はてなマーク



『オラオラオラオラオラオラオラァ!!』


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』




逃げて、ウラソディ逃げてーーーー!!








まったね~音譜 ムイム~イドキドキ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』



いつもありがとうございますラブラブ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』