どうも。

少し間隔が開いております。

用事をしていたり、考え事を纏めて「自分なりの現時点での答え」などを作ったりと

いろいろとしておりました。

まだ、何かと出ていない答えや、考え事もありますが

このままでは「やらない癖」がつきそうなので、久しぶりになりましたが

ブログ更新をさせて頂きました。

 

今回のブログは、先程書いた「現時点での答え」の内容とは違いますが、

最近思ったり、ずっと思っていたりしたことなどの雑記になるかもしれません。

 

ですが、私のことです・・・。

過激な感じに思われる場合や、「それはアウトです」的なことを思われるかもしれませんが

お許しください。

 

先程、ニュースを読んでいたんですが、昨今 子供さんが被害を受けてしまうような

ホントに心が痛くなるような事件が多いですね。

最近では、大阪府の摂津市であったような 悲しい事件です。

「再発防止のため、専門家を・・・・」「対応に問題はなかったのか」等々。。。

 

思っている方も多いと思いますが、いつも同じことを言っていますよね・・・。

場所が変わるだけで、基本的なことは何も変わっていない。

いつもどこかで、同じようなことが起こります。

そういう事件を見聞きするたびに、誰かの心も痛くなる。

 

専門家の方も必要だとは思いますし、権限の問題も解ります。

でも、一向に変わらない。

いくら罰則を重くしようが、この日本を将来背負っていく子供が

いなくなってしまったことに変わりはないんですよね。

しかも、その子供には罪がない・・・。

 

申し訳ありません。 これ以上書き続けても愚痴や厭味しか出ないと思うので

少し変えますね。すいません。

 

ここからは私のファンタジーになるんでしょうが、こういうことが起こりにくくするために、

「そういう親になるorなっている者」からは、強制的に子供を取り上げてもらいたい。

そういう者には「子供がいた」ということも戸籍からも判らないようにして欲しい。

そして、その子供さんは、責任を持って国が育てればいい。

「最低限度の教育」じゃなく、「精一杯の教育」で、育てる。

大人になっても「そういう人間」にならない教育をしてあげて欲しいなぁと思うんですよね。

予算は、当然国の予算です。

そうやって育つ子には「将来日本の為になるような教育」し、受けた恩を

誰かや皆に返すような人間に育ってもらえれば・・・。

理想ですが、教育者になったりする子や、人を守りたいと思う子が出てくればいいなぁと思ったり・・。

理想なので、全ては上手くいきませんが、元の育ち方とは違うとは思うんですよね。

 

 

ちなみにですが、3年ほど前に私的機関が調べた、全てを公立の幼稚園から大学まで進んだ場合と、

全てを私立で進んで行った医学生での「かかる学費」の金額が約3000万円から6000万円と

なっています。

他にも、衣服や食事や遊興費などの基本的な養育費はかかりますが、

22歳までにかかる金額は年間にすると、そう多くはかからないように思えるんですよね。

 

確実に使った明細や詳細が解るように出来るなら消費税などを上げてもいいと思うですよね。

「親になれない奴らから、子供を助けて育てる為になら」と思わない人は少ないですしね。
 

でも、そんな「奴ら」はまた同じように繰り返すことが現実に多い・・。

だから、次は生まれたらすぐに取り上げればいい。

強権と言われようが、越権と言われようが、「やらないと 同じことが起こるのは止められない」と

思うんですよね。

 

なぜ、「生まれてきて、喜びも悲しみも感じる前に、亡くならないといけないのか」

私には解らないんですよね。

 

自分でも無茶苦茶な考えだとは思いますが、未来のある子供に

未来を夢見させてあげたくなりませんかね・・・。

どこかで教育を間違ってしまった結果が今です。

「原因と結果」因果です。

 

60度のお湯をかけて「遊び」というなら、その者の親に同じ遊びをしてもらえばいいんです。

かなり強めの教育になりますが、それが「教育が出来なかった結果」です。

 

どうしても専門家の方に診てもらいたいですか?

その予算のほうが勿体ないと思う方って、いると思う。

 

私がオカシイのかもしれませんが、そろそろ向き合わないといけないことって

沢山あると思うんですよね・・・。