どもども。

7月初のブログ更新になっていますね。

もう少し、更新頻度を上げようとは思ったりもしていますが、ついつい億劫な状態ですw

頭の中や人と話したりして、思う事をアウトプットしたり

することが多いので、ブログに書くのが少なくなってしまうんでしょうか・・。

自分の思う「人生」ってモノが、後半戦どころか終盤に

なってきていると想像しているせいもあって、

近頃は、「何かに気付いた」というよりも

「今まで思ったり想像したことの答え合わせ」のように感じてしまっています。

 

このようなブログで、もっと人に見てもらいたい意識もあるんですが、なかなかしていない自分に不甲斐なさを感じていたりします。

でも、こんなに更新頻度の少ないブログでも、更新すると自分ではビックリするぐらいのアクセス数があったりするので、もっと書かないとなぁと思ってもいます。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

そんなこんなで、本日のブログ更新ですが・・・。

東京都知事選挙が終わりましたねぇ。

結果としては「ま、そうなるでしょうね」という結果ですが、2位の石丸伸二さんにビックリしましたね。

2位と3位が僅差になるのかなぁと思ったりもしたんですが、2位になりました。

蓮舫さんは、3位。

 

「2番じゃダメなんですか?!」で有名な方ですが、

1番を目指しても、なるのが大変なことが多い世の中。

2番を目指したら、2番になるのも大変になる訳ですよね。

長めの期間を経て、ブーメランが帰ってきたわけでした。

 

その話は、もうしませんが、石丸さんのほうは、

2位にはなりましたが、結局 いろんなインタビューで株を落とすことになってしまいましたね。

残念でしたね。

しかも、石丸さんが辞任した安芸高田市長選は

彼の姿勢を踏襲するような候補の方は落選しました。

今回のインタビューの場で、フェイクや演出で自分を作った演技をするのではなく、人間味を出せれば、クレバーに流れを作れたかもしれないと想像していました。

個人的には、「広島1区」という言葉を仰ったと思いますが、いつかそういうリップ・サービスはいうと想像してましたw

 

 

どちらにしても、移り気な世間。

放送協会に喧嘩を売りつつ、選挙ハックしたり、芸能界でアピール力と発信力を磨いた人などと同じような道にならないようにお願いしたいと思っています。

あっ、言っておきますが、先に書いた選挙ハックと元芸能人の党代表の方、私は嫌いではないですのでお間違いなく。

3人とも初心を忘れないで頑張って欲しいぐらいです。

 

 

ケインズという経済学者が提唱した「美人投票」のような世の中には、なって欲しくないとは思っています。

自分で見、調べ、考えるようにして いきたくないですか?

 

太文字で書きますが

ケインズの 美人投票

自分で調べてくださいね!ww

単純に調べるだけでなく、そこから飛躍して「こういうことが言いたいのかなぁ」と想像するのって、楽しいですよ。

合ってるか間違ってるかは関係なくて、自分の答えを出すのが後々の自分に影響するので・・・。

 

本日はこの辺りで。。

では。。