ども。

 

今回も結構間が空いてしまいました。

書きたいこと、言いたいことって結構あるんですが、

なんかもうねぇ・・・。

苛立ちというか、バカバカしくなってきて、書くことを止めてましたねぇ。

まぁ任期もあと、2,3ヶ月なので余計なことだけ しないで頂きたいですね。

 

「異次元」なのは本人のようですね。

新しい資本主義とか言ってましたけど、何にも出来ないですしね。

新しい負担増です。

ま、あと数ヶ月ということで、それまで勘違いしておいてください。

 

 

そんな彼のことなんて、どうでもいいので、さっさと

少子化対策や子育て支援のほうを重点して行ってほしいですね。

 

不妊治療や給食を無償化して、奨学金を無利子化して欲しいと思ったりしません?

予算ですか?

足し算と引き算が出来れば、あとはどこから引いて

どこに足すかを考えてね。

 

給食で思い出したけど、ある市の給食が あまりにも少なくて残念な感じと

少し話題になってましたね。

市長がテレビで何やら言ってましたけど、その市長も足し算と引き算が

出来ないようですねw

既に日本中で悠長なことを言ってられない状況になってるのに、無理くり

引いて足すことをしたらいいと思わないんでしょうか・・・。

 

本当に困窮している人を給食の調理士で雇ってあげたり出来ないでしょうかね。

農産物や海鮮、畜産物は地場で協力したり・・・。

ハードルはあると思うけど、やると決めたら出来ると思うんですけどねぇ・・・。

今風ではないかもしれませんから他にもあれば出し合えばいいんですよ。

 

まぁ、そんなこんなで 纏まりのない本日のブログでした。