ども。。

 

補欠選挙も終わりましたね。

予想通りといいますか、当然と言いますか「自民党敗北」でしたね。

消滅する選挙区と、「候補者が居なかった」という言い訳を匂わせて

の不戦敗を除くと、圧倒的な力があった場所での惨敗でしたね。

 

「敗北」→「敗退」と書いたほうが良かったのかなぁとw

 

今回の選挙は立憲民主党が勝ちましたが、

私的には

「自民が嫌。でも、他に選ぶところがなくて、他の有名どころで立憲」と

いうように思えるんですよね。

間違ってたら申し訳ございません。

 

全勝した立憲民主党の代表の方の言葉のニュースをいろいろと見ていると

滑稽で滑稽でw

 

消去法で選ばれた事って、ベストな選択になったこと あまり無いように

思えませんか?

「とりあえず今はここで」っていう中継ぎにして、

これは、次へのステップと思うほうがいいのかもしれませんね。

でも、ステップにもなってないかなぁ・・w

ホップですねw

 

代表さん。「勘違いから始まる」ことも多々ありますが、今回のこれは

違うように思えました。

 

それを証拠に投票率が最低でしたしね。

投票率が低ければ低いほど、組織票のある所が強いのがセオリーですが、

低い投票率で自民が負けたのって、自民に対して不満があるだけで

立憲さんに期待して投票行動が さほど上がった訳じゃないように思える。

期待するなら、もっと投票率も上がるしね。

 

だから、代表さんのニュースとか見てると、面白かったです。

 

本当にどうにかしたければ、投票にいきませんか?

期待出来ないから、行かない。 

「この人なら、何かしてくれるかも」と見ている人が強烈に感じれば

行動しますもんね。

 

「正しいことを言う人」じゃ無いですよね。

「この人なら信じてみよう」と思ってもらえるかなんですよね。

 

でも、石は投げられました。 これからが楽しみですね。