どうも。

これからは、少し違った書き方のブログにしようかと考え中です。

書きたいことはたくさん溜め込んでいるんですが、

どうしても、膨大な量の文字数になってしまうので、書けずに置いておくことが

増えてしまいました。

ですので、今後は少し変えて、要点だけを書いていこうかなぁと考え中です。

 

本日のブログなんですが、フッと思っていたことがあります。

 

「ふるさと納税」があるなら「使い道納税」があってもいいと思いません?

好きな地域や地元、はたまた返礼品で選ぶことが出来る納税があるのだから、

「こういう風に使ってもらいたい」という選び方の納税があってもいいと思うんですけどどうなんでしょうね・・・。

福祉、子供、インフラ、援助等々・・・。

 

国民が今、どこに興味を持っているのかも解ったりするかもしれませんしね。

 

クラウドファンディングに似ている所はありますが、こちらは公共ですのでまた違ったことですしね。

 

なんか、面白そうだと思うんですが、戯言なのでお許しくださいw

 

では。