ども。

少し時間が空きました。すいません。
いつもこいうペースのブログなのはバレてしまってますが・・。
そんなこんなですが、本日のブログ更新です。

いつの間にか、3月ですね。
一年は早く感じます。
こうやって、時間が経つと出不精になったりしますが
「これではダメ」と思いながらも、なかなか抜け出せない自分がいます。
こういうのって、私だけなく皆さんも思うこともあるとは思いますが、

「やりたいことがあるのに、やらない理由をクリエイティブに考える」と
思いませんか?

・寒いから
・時期が悪い
・暑いから
・今は違う
・金銭的理由

等々、いろいろと作っていたりします。

やりたいことなのに、やらない理由を作る。
誰にでもあることだとは思うんですが、文章にすると
オカシイことだと思いません??



これって、情熱の問題だと思いませんか?

これを読んでくださる方が、どのぐらいの世代の方はかは
解りませんが 私のような「中年オヤジ」ぐらいの方々と思って書いてしまいます。

もう一度書きますが「情熱の問題」だと思いませんか?

子供の頃、ゲームがしたくてゲームがしたくて
夜中こっそりとしたり、急いで家に帰って
テレビのスイッチを入れませんでしたか?

宿題や次の日に眠いのって、全然気にしませんでした。

それって、「子供だから」ではないんです。

大げさに書いてしまっていますが「情熱」の問題だと思いません?


「好きだから、他のことなんてどうでもいい」と思い、
全てをそこに注力しました。


今、自分に その想いってありますか?
寒いから・時期が悪い・暑いから・今は違う・金銭的理由
といった理由や言い訳を探していませんか?

「それが大人なんですよ」と思った段階で
もうそういう情熱もない。

好きなことや、やりたいことに大人も子供もない。

むしろ、「子供に一生懸命な姿」を見せれるほうが
その子にもいい影響がある。


一度、考えてみませんか?