どうも、えくせらです。


梅雨らしい雨の降り方ですね!
やっと「そんな感じ」だと思ってしまいました。


最近少し時間が取り辛かったので、
ご迷惑をお掛けしました。

こんなペースですが、これからもよろしくお願いいたします


さぁ、今回のお話なんですが、
何度か、こちらでも書いてきたことだと思いますが、
フッと思うこともありましたので、
再度になると思いますが、書かせて頂きますね。


一言なんですが、

「始めなければ、始まらない」ということ。


ここ最近、こちらでも「行動を始める」という
内容のことを何度か書いたと思います。


「でも・・・」という意見が結構多いので。。


「想うだけ」なら簡単なんです。
そこを行動に移していかないと達成もしません。


「明日から」と思うと、明日は来にくい。
「今から、何が出来る?」とほんの少しだけでも
行動を起こすことで、明日も続けることが
出来ることが多いんです。


最近も「●●しようと思っている」という言葉を
知り合いから聞いたんです。


私は、何とか頑張って欲しいと思ったので、
「じゃ、まずは何します!?」
「それは、いつまでに??」と

聞きました。

このことは、決して、キツく、追い詰めるように聞いては
いけないんです。

それをすることで、反発したり、やる気を失うことも
あるからです。


その「想い」に沿って、引き出すように
するほうが、いいんです。

あとは、「出来るわけがない」という意見も
ダメなんです。


「いつまでに」と「まずは、何をする?」ということを
引き出してあげてみてください。


自問自答でも構いません。


少しでも、進んでいくようにして欲しいんですよね。


始めないと始まりませんから・・・。