どうも、えくせらです。

今日は暑かったですね。

私の住んでいるところは、ホント・・・でした。

これから、夏本番になっていきんでしょうね。


何して楽しもうか考え中です!


と、夏になると気になるのは身体のことですよね?
ダイエットをしている方も多いんでしょうね。

私は、思いっきりメタボディーなので、
気にしないといけないんでしょうが、
自分の中では、「今は」そこに重点をおいていないので、
後回しになっていますww


そんな私がいうのは、なんですが、
一時期こんなダイエット方法をしていたことも
あります。

大きな効果は少ないのかもしれませんが、
私なりには効果ありでした。


運動をする方法ではありません。
精神的なものだったりします。


「なりたい自分」のお話に関連した方法だったので、
短く書いてみますね。


ダイエットには「合った方法」があると思いますので、
いくつかあるんですよね。。

今回は、一つ二つに致します。


一つ目は「その空腹は、精神的なものか?肉体的なものか?」と
自分に聞く方法なんです。


空腹って・・・と思われるかもしれませんが。。

お腹が空くというのは「脳」が空腹だと指令を出すことなんですよね。
知っている方もいらっしゃいますが、
それは習慣や、依存だったりします。

「お腹が一杯なのに、腹が減った」や
「お昼になったから減った」と
思われることって結構ありますよね。

でも、そこで一度「それは本当に減っている?」と
考えるわけなんです。

実は、違うことも案外多かったりします。

逆に、食べている途中で「もう満腹?」と
自分に聞いてみるのも 一つなんです。


お腹が減ったから食べるのは当然のことなんでしょうが、
その指令は脳から出ていること・・・。

実は、さほど減っていないのに、お昼時だからとかいう
習慣になっているからで、空腹を感じていたりします。

人の身体って、面白いですよね。


もう一つの方法はというと・・・。

「自分の理想のスタイルになっている自分」を想像する。
ということ。


そのスタイルになって、こんな服を着て、
この街を歩いて・・・
などなど、なった時を想像して
それが強くなると、無意識的に、そこへ
向かっていく。


このブログやメルマガで書いていることですよね。


実は、この二つの方法って、両方とも「ないたい自分」の
お話に共通していることなんです。


「なりたいスタイル」が「なりたい自分」であって、
脳の機能を使って、達成していく。


運動をすることは必要ですが、
「なりたい自分」のお話のことに関連させると
こういう感じになります。


「運動する時間は・・・」と言う方。


そうやって、精神的にからでも、チャレンジしてみてください。


では。


追伸
今回は、少し違う感じのお話に致しました。
daietto