どうも、えくせらです。


文句、愚痴、誹謗、中傷。
それ達って、誰にでもあります。

悪いとは言えない。

しかし、そればかり続けると「悪い」ものになるんです。

そこからは何も生まれないばかりか、
それを言っている自分や自分の周りも
その雰囲気になってしまう。

切り替えていきませんか?


自分の口から出た言葉は自分の耳に入り、
自分の頭の中に入る。

負のスパイラルになる。


どこかで切り替えることで、
ネガティブだったものが、ポジティブに変えていくんです。


最初は難しい。
ですが、明るい言葉にして、表情を作っていくと
頭の中で、必ず「いい方向」に向かう。



「ポジティブにいこう」と思ってみましょう。


無理なら「ポジティブにいこう・・・・ちょっとだけ」と
思ってもいいんです。


そして、それを口に出して、耳にしましょ。

そうすることで、前に向きます。



では。


追伸
本日も変わった感じで書きました。