電車や街中で

 

歩いている人、カップルの女性陣をみて思うのが

 

 

 

履いている靴👟👠👢

 

どんな男性の層からモテるか、好かれるのかがわかる

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

デート服、モテコーデなどなど

 

世間には沢山の情報があって

 

プチプラファッションのブランドでも

 

モテ服のデザインがたくさんある。

 

 

だから

 

オシャレな人、モテ服を着ている人は

 

たくさんいるけれど

 

 

どこにエグゼクティブからモテる差が出るのかというと

 

 

それは

 

<足元>

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

男性ってファッションを見るとき

上から下へさりげなく全身見ているんです。

 

 

 

で、高い靴、高見え靴を履いていると

 

あ、この人はちゃんとしたところに連れて行かなきゃいけないな

 

そうやって思わせる印象を与えるんです

 

 

 

勝手に相手が自分の印象を格上げしてくれるんですよね!

 

 

 

 

 

 

高い靴や高見え靴は

 

形や素材、ヒールの高さからデザインが

 

明らかに違っていて

 

安っぽい靴との違いは一目瞭然なのです。

 

 

 

 

 

 

どういうの?と言われると

 

実際のモノによってしまうので

 

参考程度にネットで検索してみてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうフラットシューズはおすすめしません。

 

 

 

フラットシューズでもできればちょっと高さがあるものがおすすめ!

 

 

こんな感じの靴↓↓

 

 

 

 

これだと、プチプラでも高見えする印象の靴ですね!

 

 

 

 

 

コーデを考えるときは

 

足元まで気をつかってくださいね

 

 

 

朔さとみ