Hi, everyone! 

 

あなたの運命を変える

マネージメント層のための

英語パフォーマンスコーチ

ミルナー祐子ですニコニコ

 

毎週日曜日の夜21:00から、

世界で活躍する日本人アントレプレナー

FB LIVEをはじめましたウインク

 

このLIVEの目的は、これから一歩踏み出したいな!

語学習得のコツを知りたい!というに方々に向けて、

”世界で活躍する日本人アントレプレーナー”に

そのきっかけや、起業にかける情熱、

そして語学習得に向けてのコツ

武勇伝をお伝えすることで、

誰かの新しい一歩への原動力になることです💚

 

前回出演いただいた、イタリア在住18年

トリリンガル七宝焼講師&ジュエリーデザイナーの

茅野佐知子さん。

 

英語&イタリア語がペラペラな佐知子さん

にインタビューしました!

その佐知子さんの英語習得に関わる

武勇伝をお伝えしますね。

 

 

こういったセミナーや、ブログ&英語お役立ち情報LINEにも配信しています。

よかったら登録してね!登録特典、明日からすぐに使える

英語フレーズ集をプレゼント!

https://lin.ee/e24gGR7

 

えっ!ここ日本? 

 

佐知子さんは、ニューヨークに2年間留学、

「米国宝石学会(GIA)New York 校」 を卒業し、

宝石鑑定士 (G.G.) 認定証 取得されています。

 

その入学に必要だったのが、

TOEFL※1(Test of English as a Foreign Language)

のスコア。日本のスクールで

学習し無事必要スコアを取得。

そして期待に胸を膨らまし、

いざ N・Yへ

 

そしてまず、現地の語学学校に

入学されました。
そこで愕然となったのが、

クラスメートがほとんど日本人えーん

 

なんと、NYの語学スクールにいながら

日本語が毎日飛び交い、日本語で

コミュニケーションをとる・・・・

といった環境だったのです笑い泣き笑い泣き

 

これ実は、留学アルアル話なのですが、

住む場所が英語圏になっただけで

ほとんどの時間を、現地の日本人と

過ごしてしまい、日本語で生活してしまう

っていうのよくあります。

 

これが留学しただけでは英語を話せる

ようにならない理由のひとつなのです。

 

 

ですが、

佐知子さんは違いました。ウインク

 

 

※1TOEFLとは、英語圏の高等教育機関が

(大学や専門学校等)入学希望者の

外国語としての英語力を判定する

際に用いるテストです。

 

語学を習得するコツ!その1

 

佐知子さんはその環境に

愕然とするのですが、

その日本人が多い環境で

英語だけを話し続けたのです。

 

相手が日本語でコミュニケーションを

とってこられても、英語で返す。

変な日本人だと思われてもいい

と、ひたすら英語で話し続けたのです。

当時を振り返って相当変な

日本人に見えていたとおもうと

語っておられました。

 

語学の習得について、

佐知子さんはこう言います。

 

私が英語が話せるようになったコツは

2つあります。

 

その1つが、まちがっていようと、

伝わってなかろうと、

とにかくひたすら

英語で話し続けたことなんです。

 

それにまつわるエピソード、

笑い話があるんですが、

NYに住み始めて1年ほど経ったとき、

ネイティブのお友達から

こう言われたんです。

”今だから話すけど、

実は、君の英語は最初は

全然わからなかったけど、

可愛そうだから聞いていたんだよ。”

 

と佐知子さんは

笑顔でお話されました。

 

そうこれ!これなんです!

 

間違っていてもなんでも

とにかく話すことで英語を話す

回路を脳に作っていき

口から英語をひねり出すことが

本当に重要。

 

間違っていたら失礼ですか?

って気にされる方もいらっしゃるの

ですが、

そんなことまったくないんですニコニコニコニコ

 

前回に続き、同じ言葉で締めくくりますが、

細かいことはあまり気にせず、

まず口に出してみる。そして通じたらOK!

という大胆さ、他言語を話す場合は

必要ですね。おねがい

 

さてさて、次回はコツその2!

トリリンガルになるには?!

についておつたえします!

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◆ アートと色で世界を元気に!プロジェクト進行中✨✨✨

上記添付画像の真ん中のお写真は、コンテストでの受賞作品です!

佐知子さんの数々の作品はインスタ&ウェブサイトからみることができます。💕💕💕

素敵な作品に心が踊ります❤️

佐知子さんウェブサイト

http://www.sachiko-smalto.com/jp_index.html

佐知子さんインスタグラム

https://www.instagram.com/sachi_enamel/

 

 

◆ 英語パフォーマンスコーチとしての思い、コーチングで大切にしている事を

    動画にしました照れ照れ

 

⬇️こちらにアクセスくださいませ😀

 

https://youtu.be/v1716zO4kv8


 

 

🌹募集中のオンライン英語コーチング体験セッション🌹
【ミルナー 祐子 オンライン 英語 コーチング体験セッション】
マンツーマンで英語のお悩みをお伺いし、学習戦略を作成します。
(対象:海外でお仕事を展開したい方(初心者から対応)・TOEICでスコアUPを狙う方
    海外に移住したい方)
所要時間 120 分
オンライン(ZOOM)で行います。
●受講料 5,000円 (月名様限定)→ 通常1万円ですが、このブログからのお申し込みの方には特別料金で提供いたします!
申し込みフォーム

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

https://forms.gle/FN2WEf32PMLG9UdP9

 

私自身が英語できます!と胸をはって

言えるようになるまでの道のりを書きました。

高校時代本当に英語ダメダメだった私が

英語によってステージがドンドン変わっていった

そんなお話を書いています。

 

英語・・・苦手・…でも話したい!

と考えておられる方のヒントになれば

嬉しいです😀😀

 

💓 私英語できます!までの道のり 目次 💓
No.19.私英語できます!までの道のり No. 19.(完) ! 
No.18.  アメリカハイウェイでの衝撃的な体験! 
No.17.  留学で結果をだすおすすめ事前準備 

No.16.  Haan?とNativeに言われたらどうする? 
No.15.アメリカ語学学校デビューの日の出来事!! 
No.14.半年で英語が話せるようになった秘密!! 
No.13.マッチョでタトゥーのスキンヘッドなドライバ−!! 
No.12.ホップ、ステップ、USA! 
No.11. ついに小学校を退職! 
No.10.生まれて初めて英語話せると心底思えた!! 
No.9.  英語わかった!!!!!
No.8.きたー! 転機の予兆! 
No.7.  ネイティヴから学んで成果が上がる人とでない人
No.6.  私・・このままでいいの?10年後の私は?
No.5. うわっ。やらかした!
No.4. 英語を話す!その想いを実現させるには? その2
No.3. 英語を話す!その想いを実現させるには? その1
No.2. 純ジャパでも英会話ぺらぺらに!
No.1. 英語学習に必要な事。