結婚式に呼ばれたときの服装2
昨日、ブラックタイとかいたけど、それだと蝶ネクタイを意図しますよね。
やりたいのは普通の黒いネクタイにタキシードを組み合わせたい。それで、伊勢丹にまたいってきました。黒を目の前にし、店員に黒のネクタイはやっぱり葬式っぽいですかね、ときいたらいや「いやそんなことはないですよ、ナロータイというのもありますし」、というので黒のナロータイをみるとなかなかいいじゃん。葬式っぽくないじゃんとおもった。でも、伊勢丹は数が種類が多くてどれにしようかすっごいなやんでいると、店員(若いお姉さん)がこんなんもありますよとのこと、みるとちょっとらめらめしてる。
30過ぎたおっさんがこんならめらめでいいのかとおもい、「これにします。」とくろい光沢を手にすると店員はあまり納得しない様子で「やっぱしらめらめにします」とらめらめに決定。
さらに襟の小さいシャツがほしくて、伊勢丹で一番襟の小さいシャツをくださいといったら、いまいち小さくなくてオーダーをする時間もないのでそれに決定して購入しました。
また、人の結婚式のために余計な備品をかってしまった。