2012/02/01 | なっちゃん日和

なっちゃん日和

なんとなく毎日

現在NHKで放送中の、大河ドラマ「平清盛」

なっちゃん日和-i.jpg

オープニングで出てくるこちらの題字、

ダウン症書道家の金澤翔子さんが書かれたものです。

NHK自らが依頼したそうです。

彼女の作品では、京都の建仁寺の屏風「風神雷神」が有名ですが、

身近なところでは、ゆずの「翔」のジャケットの文字、

なっちゃん日和-i.jpg

こちらも翔子さんが書かれたそうです。

ダウン症の人みんなが彼女と同じようになれるわけではないし、

私のような健常の人間にだって到底無理な話。

やっぱり才能なんだよね。

でも彼女の存在は、

私だけじゃなく全ての障害を持つ子供の親にとって、

大きな励みになってるはずなんだと思います。