振込み行ったりしてたらこんな時間。。。。御免。 オカマです。
さて。
バンコク便は以外に鬼門である。
う~ん方角もよくないかも。。。。
で、XX航空唯一の墜落事故はバンコク便。
おーこわ。。。。
でも、これも会社のせいでなくて、爆弾仕掛けられてのことなんだけどね。。。
知り合いのYもバンコク便では色々苦労してた。
で、飛行機も。。。。。
あれは、あるバンコク発の便。
離陸。。。。。。
エンジンの外枠外れました。。。。。
で、道路を走ってたタクシーに直撃。。。。。。
確か、この便にお友達乗務してたような。。。。
恐いわね。。。。
昔福岡で、鶴さんのDC10がエンジンの破片落として
大変なことになったこともあったわよね。。。
まあ、機械だから仕方ないのかなあ。。。。
世の中にある飛行機の数ってすごい数じゃない?
確率ってだけで、すごくドライに考えたらね。。。
でも、安全に運行してもらいたいもんです。
でも、恐いわね。。。
でね、何が乗客にとって恐いかというとね、
離陸のときのアクシデントっていうのは、燃料満載の時なの。
もちろん超緊急事態だとそんなこと無いんだけど、
飛行機って、離陸重量と着陸重量ってのが制限があってね。
着陸重量って離陸重量より軽く設定されてるの。
だから、離陸してすぐに着陸っていうのは出来ないのよ。
(超緊急はするよ。しなかったらやばいときはね。)
だから、燃料捨てるんだあ。
離陸して、(アクシデント発生)、緊急着陸!って
なったら、一旦どっかで燃料捨てる。。。
で、結構時間がかかる。。。。
この時間ていやよね。。。。
パイロット的には、燃料を捨てる時間的余裕があるって
わかってるけど、乗客的には、浮いてんだかどうだかよくわからんけど、
まあ飛行機って乗り物ってものがさあ、急に空中に浮かんでて、
もしかしたらやばい乗り物、、、に変化するわけで。。。
結構この時間て恐いと思う。。。。
ちなみに、私は幸いにもここまでのアクシデントは
経験せずにすみました。。。。。
感謝。