本日は緊急事態宣言が明けたので

久々にお散歩をかねて

恵比寿のビストロへ

 

 

予約して無かったので

11時40分くらい行くと

小さなお店だったので

もうかなり満席

 

 

ダメ元でスタッフの方にお願いすると

13時までならっと

ギリギリセーフ

 

 

2階席の5テーブルうち

最後の1テーブル

他の方はコース料理だったので

おそらく予約かな

 

 

味とコストパフォーマンスが良いお店なので

20代から30代の若いグループのお客さん

 

 

まだまだコロナ禍の中

かなりにぎやかなので気になり見ていると

どのテーブルも

後に来た私が

パスタを食べて

食後のコーヒーを飲み終わっても

おしゃべりしながら

まだパスタを食べていました爆  笑

 

 

あれでは冷めた飛沫パスタガーン

 

 

食べ終わってから

おしゃべりすれば良いのに

これが現実なのですね

チョット怖くなりました

 

 

やはりコロナ収束の道は

ワクチなのかなショボーン