道具 | RR25

道具

自転車を全力でこいで太ももキツっ、ってのを感じたくなるときがあります。

それで安心します。

それと同じでPCのソフトをいじくりたくなるときがあります。
イラレのペンツールなんて病み付きです。
カーソルをマウスでほんのちょっっとだけ動かす、とか。。。
そういうテクをあれこれ…

それで安心します。

1日1回は触らないともぞもぞして眠れませんw

先日、今学校に通ってる友人にどうやったらIllustratorやPhotoshopが使いこなせるようになるのか、と聞かれ困ってしまいました。

で、しばらく考えて出した答えは、
IllustratorとかPhotoshopは万能道具なのです。
道具は使っているうちに手に馴染んでいくもんです。
それと同じで馴染むまで触り続けること、だと思います。
何をやりたいかってのがわからずに出せる答えはこのくらいです。
ソフトの気持ちをわかってやってもらいたいもんです。

最初はアドビ系のソフトは大変だった記憶がありますけど、なれると楽しいもんです。

がんばって手に馴染む道具としてもらいたいもんです。

$RR25



今日の1曲。


Urban Magic-Dreams