ハッ!と
寝ていてハッ!と目を覚ますことがある。
ちょっと待て!!今なにかの「答え」が出たような気がしたぞ。
って場合か、
誰かに呼ばれた気がした。
って場合が多い。
それは3時だったり4時だったり5時だったり様々。
今日の明け方は何だったかな。。何かがわかった気がしたのだけれど枕元にノートとペンがなくて
そのまま2度寝してしまった。
友達と神が降臨するタイミングについて話をしたことがある。
皆はよく眠りに落ちる瞬間と言う。
これはこれでこういうこと。それはそれでこういうこと。
そういう要素が頭の中のベースにたくさんあって、これとそれが一瞬交わったときそれが閃きになる。
それはどこが交わるかは全く予想できない。
だからおもしろい。苦労のほうが多いけどw
眠りに落ちる瞬間ってのは心身共にリラックスしていてそういう閃きが起こりやすいタイミングであるとは言われている。
科学的にも証明されているのかもしれない。
で、自分だけが寝起き、いや、寝ている最中という回答だった。
その後何人かに聞いても皆口をそろえて言う。寝るときと。
寝ている最中に自分自身にたたき起こされて、しかも今日みたいに2度寝したらほなさいなら。
夢か現実か・・・
夢なのか。
いや、確かに・・・
RPGゲームで超レアな宝物を手に入れたのにセーブせずに電源切ってしまった気分。
人間って寝ているときにも考えてるなんてことあるのでしょうかね。
そんなことはどうでもいい。
自分自身に言う。
「寝ろ!完全に寝ろ!w」
ん~、、モヤモヤ。
ハッとだけにハットでも並べてみる。何も起こるはずがない。
もはや意味不明の行動。
お~い。でてこ~い。
枕元にはノートとペンを常備しておこう。
