今日は、Champions Leagueのバルセロナvsアーセナル第2戦がありました。
仕事から帰ってきて、早速見てみたんですが、結果として、またアーセナルは
バルセロナに負けてしまいました。
第1戦に勝っていただけに今回こそは勝てると思ったんですが..............。
1対1で迎えた後半10分前後に起こったファンぺルシーの退場。
あれが試合のターニングポイントだったなあと思います。
個人的には、あれで退場になるのはちょっと納得がいきません。
ファンぺルシーの反応が物語っていた通り、あの場面であの歓声の中ではホイッスルは聞こえなかったと思います。悪質なファールならともかく、なんでもないプレーで退場になってしまい試合を壊されてしまったと思います。ベンゲル監督も納得いっていなかったみたいですね。
ファンぺルシーの退場がなければ、試合の展開はもうちょっと変わっていたように思います。
ただ、それを差し引いても2点目のシャビの得点シーンは見事でした。
やっぱりイニエスタと、シャビは上手いですねえ。
思わずため息が出ました。
試合全体を見たらバルセロナの方が内容が良かったんですが、内容が良かっただけに
11対11で試合が見たかったなあと思います。
今回負けたことで、来年はセスクはバルセロナに移籍してしまうんじゃないのかなあと思います。
今回こそは勝てると思ったんだけどなあ............。