足汗、脇汗でお悩みの方に | 浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松市、豊橋市で変身メイク、8分類法のパーソナルカラー、骨格に合う服が分かる骨格診断で、トータルビューティーアドバイザーをしています。
もっと綺麗になりたいあなたを応援します。
綺麗のコツを学んで、一生ものの毎日綺麗を手に入れませんか?

暑いですね~!超汗っかきの私にとって、一番厳しい季節です。



こんにちは!変身メイクの汗っかき番長、静(しずか)です。



会社員時代、駐車場から職場まで歩くだけで滝汗になる私は



つゆだくと呼ばれていました。



ちょっと!嫁入り前の娘になんてことを!(笑)



顔や背中にかく汗ももちろん恥ずかしいんだけど、



脇汗って特別恥ずかしくない??私だけ?








そんなつゆだくな私の愛用品はコチラのデトランスα



怖いくらい汗が止まる。でも日によってすごく痒くなる事も。



痒くなったらすぐ塗れタオルで拭くか、洗い流しちゃうけど。



手汗、足汗用もあるみたいです。








脇汗と同じく、足汗でお悩みの方も多いみたいです。



スニーカーとかなら靴下を履けるけど、



パンプスとかだと困りますよね~。



足汗対策、ちょっと調べてみましたよ。








対策その①

・足先だけの五本指ソックス(ベルメゾンにいっぱいありました)



を履いて、その上に五本指ストッキングを履く。




足ゆびちゃんレディースという使い捨てタイプもありました。







対策その②

中敷を敷く。



今とっても良い物がたくさんあって(汗を吸収するタイプ)パンプス用もあります。



☆参考商品


紙製中敷 アシート、レリーソール(お洗濯OK)←女性向き



くまのマークのインソール(シリカゲルが挟んであるんだって)←男性向き






対策その③

・対策①②を施しても大丈夫なサイズ、デザインのパンプスを探す。








汗でお悩みの方がどのくらいいらっしゃるか分かりませんが、



せっかくおしゃれを楽しめるようになっても、



汗が気になって着れない~!



ってなったらつまらないですもんね。



まだまだこれから暑い日が続きます。



汗対策がお役にたてたら嬉しいです~(* ̄∇ ̄*)ちょっと恥ずかしかったけどー