骨格診断 Aタイプのファッション | 浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松市、豊橋市で変身メイク、8分類法のパーソナルカラー、骨格に合う服が分かる骨格診断で、トータルビューティーアドバイザーをしています。
もっと綺麗になりたいあなたを応援します。
綺麗のコツを学んで、一生ものの毎日綺麗を手に入れませんか?

骨格診断Aタイプのお友達の写真です。




こんにちは!変身メイクの静(しずか)です。


先日の骨格診断勉強会に参加してくれたMさんはAタイプ





Aタイプの方は、Sタイプの私とは逆で、



上半身がコンパクトで、下半身にボリュームがあるタイプ。



この日はAタイプさんが3人。皆さん洋服の悩みどころが同じで、



『そうそうそう!私もパンツを選ぶの苦手なのー!』



と、意気投合してました。



私はこういう現象を『Aさんあるある』と呼んでいます(笑)






Mさんは買ったけど一度も着てない服をたくさん持ってきてくれました!



洋服たくさん持ってるんだけど、着るとなんか変だったり



どう組み合わせて良いのか分からんじゃんね~、との事。



洋服を見ると、ほとんどがAタイプの服でした。



AタイプのMさんが、なぜAタイプの服を着られなかったか?



を今日はご紹介しますね~。






まずはこちら。上下ともずっと着られずにしまってあった服。

このブラウスもスカートも、Aタイプがお得意なデザイン。




このスカートなんて、



みんなが口を揃えて『可愛い~♪』って言うくらい素敵なんです。



でも、トップスに何を着たら良いか分からなくて着られなかったそう。



着られなかった服の中にピッタリのブラウスがありました。







このブラウスも、『着るとなんか変なんだよね~』



って思って着られなかったそうですが、



サイズが大きいのが原因なんです。



もうワンサイズ小さければすんなり着られたはず。



デザインは全然間違ってないもん!



という事で、どうしたかというと


ブラウスをウエストインしただけ。


Aタイプはウエストインしてもキマるんです。





これだと上半身が大きく見えて重心が下がるので、


せっかくのスタイルが活かされてない。



ウエストインで上半身をコンパクトにする事ですっきりスタイルアップ!

このスカートを穿いてもらって分かったんですが、


このスカートもサイズが大きいですね。



だからスカートのウエスト部分が下がってるでしょう?これ、緩いからなんです。



ブラウスをインしても下がっちゃうって事は、相当大きいサイズだよ~Mさん!



これ対処方法としては、パッと見影響の無いウエスト部分を、



ちょっとつまんで縫い付けてジャストサイズにする事で、



もっとスタイルアップしますね。



Aタイプはウエストをキチッとマークする事がポイントです。



ウエストをピッタリサイズにして、もう2cm上から穿くことで



もっとカッコよく着られちゃいますよ~!







それにこんなジャケットをプラスしちゃったり

ほらモデルさんもウエストイン。綺麗めな着こなし。




こんな可愛い靴を合わせちゃったり



Mさん!これ3,132円だった!買いじゃない?(笑)






新しく1から服を揃えなくても、手持ちアイテムの着こなしを



ちょっと変えるだけで着られます。



それに合う小物をプラスすれば、ちょっとしたお出掛け着が完成~♪







骨格診断では、着こなせない服の診断もしています。



たんすの肥やしになってた服、一度見直してみませんか?



骨格診断で似合う服を勉強して、





これからは買い物の失敗が無くなって、



ずっとしまってあった服も着られるようになって、



しかもスタイルも良く見えちゃうなんて、





骨格診断、ホントにおススメです。




やっと骨格診断の資料が完成間近になりましたので、


近々新メニューをお知らせさせて頂きます。


正直、かなり価格も上がりますので、モニター期間の今


ぜひ骨格診断、ご体験くださいね!