ブスの25ヶ条とか、馬鹿にしてんじゃないわよー! | 浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松市、豊橋市で変身メイク、8分類法のパーソナルカラー、骨格に合う服が分かる骨格診断で、トータルビューティーアドバイザーをしています。
もっと綺麗になりたいあなたを応援します。
綺麗のコツを学んで、一生ものの毎日綺麗を手に入れませんか?

ブスの25ヶ条ってご存知ですか?




こんにちは!変身メイクの静(しずか)です。





男性のパーソナルスタイリストをされてる大竹光一さんのブログ


のメルマガにブスの25ヶ条が載っていました。



※大竹さんは尊敬するスタイリストさんです。

ご自身の辛い過去を活かしてお仕事されてます。
ブスの25ヶ条は宝塚歌劇団の舞台裏に貼られた戒めだそうです。

おそろしや(・Θ・;)




ブスの25ヶ条


1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.美味しいと言わない
4.精気がない
5.自信がない
6.愚痴をこぼす
7.希望や信念がない
8.いつも周囲が悪いと思っている
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さくイジけている
11.なんでもないことに傷付く
12.他人に嫉妬する
13.目が輝いていない
14.いつも口が”への字”の形をしている
15.責任転嫁がうまい
16.他人を羨む
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても、仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24自分が最も正しいと信じ込んでいる
25.存在自体が周囲を暗くする




アタタ・・・


痛い。耳がばか痛い。





思春期の頃からブスコンプレックスをこじらせていた私には


大変耳が痛いお話です。


反省するところもたくさんあります。


宝塚に入れる時点でブスじゃないんじゃねーの?


って思う私は12.他人に嫉妬するって事かしら?やだ、当たってる。









でもね~、ちょっと言わせて。




1.笑顔がない
4.精気がない
5.自信がない
6.愚痴をこぼす
7.希望や信念がない
10.声が小さくイジけている
11.なんでもないことに傷付く
13.目が輝いていない
14.いつも口が”への字”の形をしている

16.他人を羨む
17.悲観的に物事を考える
25.存在自体が周囲を暗くする




これこれ!この12項目!


これってさ~


ブスだからこうなっちゃうのよ。


ただでさえブスで辛いのに、笑顔でいられるかーい!


やろうと思って出来るなら、とっくにやってるわよー!








ブスだから自信が無くて、ブスの自分が嫌いで、


ブスな事ばかりに意識を集中してる、それがブス。


私だって可愛く生まれてたら、必要以上に笑顔を振りまくわよー!


ブスの25ヶ条、ホントムカつくわー。







と、ブスの25ヶ条をネットで見かけるたびイライラしてたんですが、


今回、大竹さんのメルマガで改めて読んで思ったこと。





23.他人のアドバイスや忠告を受け入れない




これ、唯一役に立つ情報。←唯一て!








これね、私が一番乗り越えられなかったブスの壁。


過去にもその辺の自分語り話をした事がありますが、



クリック人から指摘された時どうする?




友達に、


『こういうの似合うと思うよ~!』


と言われると、






私がダサいからこういう事言うんだ。


ダサいのは私がブスだから可愛い服が着れないだけなのに。


と、今現在ブスな事に意識を集中させちゃうんですよね。









友達がアドバイスしてくれた、


こういうの着たらもっと良い感じになるよ~という、


未来の事まで意識が向かない。


今の時点でブスなのに、未来にもっと良い感じになるなんて


絶対ありえないもん。ってね。








でもね、ありえないと思ってた中に、


大きな可能性があるんです。









その可能性が、現実に結びつくかどうか?










それは、あなたの勇気次第。


勇気を出して、他人のアドバイスや忠告を実践出来るかどうか。








私は仕事として、似合うファッションやメイクをアドバイスさせて頂いていますが、


私に依頼する前に、お友達に言われた事を思い出してください。


それならお金がかからない。


そして勇気を持ってチャレンジしてみてください。


そして一度の失敗で凹まない。


一発で自分に似合う物が見つけられるテクニックがあるなら、


ダサくてブスであるはずないもん。









ファッションやメイクも、料理と同じです。


最初から失敗無く出来るわけが無いんです。


一度失敗したからって凹まない事!


これ、ホントにホントに大事。










ブスでダサくて自分が嫌いなあなた。


自分に何が似合うか知らないだけですよ。


今まで練習してないから、自分に似合う物を選べないだけですよ。




ブスなだけでブスの25ヶ条とか言われて、


ブスってホントに生き辛い。


でも、素敵な人って努力してます。


私が思ってた以上に努力してた。


綺麗とか、可愛いとかにあぐらかいてない。


これからもっと、ブスで悩んでいる方に役立つ情報を提供します。


どこに勇気のターゲットを絞るか。


お役にたてたら嬉しいです(^-^)ノ~~







私、今すぐ綺麗になりたいの!とお急ぎの方は


クリックメニューはこちら


ただ今、期間限定モニター価格で承っております。


今よりもっと綺麗になって、あなたの人生変えてみませんか?