人から指摘された時どうする? | 浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松市、豊橋市で変身メイク、8分類法のパーソナルカラー、骨格に合う服が分かる骨格診断で、トータルビューティーアドバイザーをしています。
もっと綺麗になりたいあなたを応援します。
綺麗のコツを学んで、一生ものの毎日綺麗を手に入れませんか?

さてさて今日は見た目の事で、


人から何か指摘された時どうする?という話です。




しかも、良い事じゃなくて


嫌な事を言われたら、あなたならどうしますか?




①はぁ?なんでそんな事言うの?!と頭にくる。


②そんな事言わなくても良いじゃん・・・と凹む。


③どうしたら良いか考えて行動する。



ちなみに私は②でしたあはは…


この三択ならきっと③が良いんだろうなぁと察すると思いますが、


分かっていてもそう考えるのってなかなか難しいですよね。




この写真を見てください。


20代後半の私です。この頃ショートカットでした。

昔過ぎて色あせたんじゃないですよ!←必死(笑)



もみあげに注目。

これね、サイドを耳にかけてから引っ張り出してます。



同世代の方はピンとくるかも。そうこれは・・・

斉藤由貴ちゃんの後れ毛ヘアー。なつかしー!



でもね。


私、後れ毛ヘアにしたかった訳じゃないんですよ。


20代後半の時点で後れ毛ヘアなんて流行遅れだったもん泣き1


そもそもショートカットで後れ毛っておかしいしって話。




ホントはこうしたかったの。

これ!このもみあげ!!



後れ毛ショートヘアの頃、何人にも言われました。


『その髪型、変だよ』って。




分かってるよ!自分でもなんか変なの分かってるの!


でも何が変なのかどうしたら良いか分からないのー!!!







当時行きつけの美容院でも聞かれました。


『ここの毛(もみあげ)はいつもこうしてるんですか?』って。




ホントはこうしたいんじゃないけど、


ブスな私がアレコレ注文するなんて笑われると思ってました。


美容師さんは、この人はこの変な髪型が気に入ってるんだな、


と思って、変な髪形でも手をつけません。


だからいつまでたっても変な髪形のまま。







あの頃の私に言ってあげたい。











聞けよと。











美容師さんに、こんな感じにしたいけどどうしたら良い?と


何で聞けなかったんだ昔の私!





友達に変だといわれたら、


何が変なのか?


どうしたら良いか?


聞けば良いだけの話なんですが、


当時の私は、




変って言われた。(私がブスだからだ)


私だって努力してるのに。(もみあげ欲しいからこうしてるの!)


変なのは私がブスだからよ!キー!!!




ってずーーーっとブスの殻に閉じこもってました。


ブスの殻に閉じこもってると何が怖いかって、




ブスだから何してもダメ




って全てを諦めてしまう事。


綺麗になる努力や、綺麗になりたい気持ちさえ否定してしまう事。


それをこじらすとこうなります。

30代前半の私。コンパで不動の不人気ナンバーワン。


この頃も、もっと可愛い服着れば良いのにって言われてたのに、


ブスを言い訳理由に全否定してたわ~。もったいない・・・。




なので、もし




なんかその服、太って見えるね、とか


なんか今日、変じゃない?とか言われたら




それ、チャンス到来ですよ。


言われた事にこだわるんじゃなくて、


そこにヒントが隠されてますから、


友達に、


何が変?どうしたら良い?


って聞いてください。


それでもダメなら洋服屋さんや美容師さんに聞いてみる。





ダメ出しじゃなくても、


こういう服、似合うと思うよ~って言われたらそれも、


チャンス到来かも。


客観的に見て似合うと思う物には


自分では分からなかった新しい自分が隠れてる可能性大です。




人の意見に少しだけ耳を傾けてみる。


分からなかったら人に聞いてみる。


私はそれが出来なかったから、30代前半でこう。


3年後にこうなって。

この頃、体壊して今より15kg以上痩せてたのに

コンパでも旅行でもこんな格好。





痩せてから色んな服が入るようになったから


思い切って人の意見を取り入れてみたら、



3年後にこうなりました。

美容師さんに勧められたデジパをかけて

きっと似合うよって人に言われた服を着てみた。


この一週間前の写真も

表情が全然違う。30代ラストの年。



お友達に相談したり、お店の人に聞いたりしても


それでも何かが変!どうしたら良いか分からない!


という方いらっしゃいましたら、


近日中に出張トータルビューティー講座を開始しますので


一度ご相談くださいね寂笑


お役に立てたら嬉しいです。