出会ってしまった その2 | 浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松市、豊橋市で変身メイク、8分類法のパーソナルカラー、骨格に合う服が分かる骨格診断で、トータルビューティーアドバイザーをしています。
もっと綺麗になりたいあなたを応援します。
綺麗のコツを学んで、一生ものの毎日綺麗を手に入れませんか?

さてさて出会ってしまった件だけど。





私、ブログを書く時って勢いでダダーっと書くんだけど

後で読み返してみると

よく分からないことが多々あるわ。





前回のだって、よくよく読んでみたら

婚活中の方に猛烈アタックした感じじゃない?

しかもホントに私やりそうだし。←猪?






そんな反省を踏まえて、今回はちゃんと分かるように

書くことにするわ。

きっと出来るはずよ。

だって私はYDK。←まだ言うか






そんでもって唐突に話を進めるけど、

お腹が痛いまま向かった先はコチラ!



浜松市南区高塚町にあるはっ葉さん

クリックはっ葉(HP)




ここで開催された、はっ葉会に参加させて頂いたの~。

はっ葉会は自営業をされてる方々の交流&勉強の場なの。

自営業者でもない私が参加して良いもんかしら・・・

自営業どころか働いても無いのに。



と、10分くらい迷ったんだけど

ダメ元で主催の吉見さんにメールしてみたわ。

迷ってたってダメなときゃダメだしね。




そしたらなんとOKをいただけたのよ~!

吉見さん、ありがとうございますやったー

参加希望者が増えて、ちょうど人数枠を

増やしたトコだったんだって~。わーい!





はっ葉さんに到着して、お部屋に向かったらば

すごい人数で(30人くらい?)すごい熱気だったの。

なんか皆さん名刺交換とかしてるし、

知らない人ばっかだし←そりゃそーだ

どどど、どうしたら良いのかしら・・・汗おろおろ






でもね。そうは言いつつすぐ見つけたわ。

目の前にあの方が居たのよ!







結婚パートナーの紹介&相談 アトラクティブの矢内さん

クリックアトラクティブ(HP)







わ~!矢内さ~ん!本物だ~!!!←?

矢内さんは浜松で婚活のプロデュースをされてる方なの。

わ、わ、わ、わたくし静と申します。

メイクとファッションのトータルプロデュースをしてモニョモニョ





と、挙動不審さ満載で自己紹介したら、

あ~!吉見さんから聞いてますよ~。

と満面の笑みで応えてくださったの。





震える手で、天使の和のIさんが作ってくれた名刺を

お渡ししたわ。

カラーセラピーのイベントに参加した時に、

きっと必要だからとIさんが作ってくれた物なの~。

Iさん、ホントに必要な時が来ちゃった。ありがとうございました。



イベントの様子はコチラ!クリックイベント報告~!




名刺交換の時、なにか色々話した気がするんだけど

緊張し過ぎて覚えてないわ。

私がアワアワしてるもんだから矢内さんが


『良かったらこちらの席に・・・。』


と、矢内さんの目の前の席を確保してくれたの!

なーーーー!!!特等席!!!

こんなに人数が居るのに、こんなVIP席空いてるなんて。

キテる。やっぱあたしキテる!!!






と、マッハで座る私。

そして料理が運ばれてきて、お食事開始。


お刺身プリップリ、揚げ物サックサク

だったんだけど、写真がイマイチよ(汗)

他にもプリンみたいになめらかなお豆腐とか色々あったのに!






食事しながら矢内さんと色々お話ししたんだけど、

私の会いたかったアピールが頂点に達して

そのテンパり具合に矢内さん若干引き気味。



『な、なんでそんなに?冷や汗



と、当然聞かれるわよねぇ。

私も落ち着いてよーく矢内さんを見て答えたの。






『う~ん・・・。分かりません!





周りに座ってた方も思いっきりズッコケてたわ。

あら皆さん、関西の方?←コラー!



だってホントに分からないんだもの汗

HPの写真を見てこの人だって思ったし、

ブログを読んでも、あ~やっぱそうだって。

浜松で婚活に携わる仕事をしてる方って結構居るのよ。

私が調べただけでも15はあるわ。

ホントなんでかしらね?





食事が終わって勉強会が始まったんだけど、

今回は人数が多いから先生はお二人。

主催の吉見さんと矢内さん。

私は矢内さんのお話を聞くことにしたの~。




矢内さんの起業のキッカケや、婚活のエピソード、

人生を成功に導く3つの秘訣。

皆さんからも質問があったり、和気藹々と

色んなお話が聞けたわ。






その後も参加されてる皆さんと名刺交換したり、

お話をうかがったり。

あのお店でこういうイベントやるみたいだから

聞いてみたら?とか、アドバイスを頂いたりして。

その中に一人、見たことある子が居たのよね~。





う~ん。絶対知ってる子。

てか、前に勤めてた会社に居た子だわ!!!

と思って吉見さんに聞いてみたらやっぱそうだった!

でもその子は私の事覚えてなかったわ~泣き1

綺麗になり過ぎて分かんなかったのかしらね?

ってホントに言っちゃったんだけど、

どうやらそうでは無かったようよ。(そりゃそーだ)




はっ葉会の最後のほうで、思い切って話しかけてみたの。

そしたら話が盛り上がって、そのあとファミレスで

2時まで話し込んじゃったわ。

なんかね、話せば話すほどスパーンスパーンと

何かがはまってく感じがしたの。

やってる事は全然違うんだけど、

このスパーンっていう感じはなにかしら?

家も超近所だし、またゆっくり話しましょうね~笑・






会いたいと熱望してた矢内さんにもお会いできたし、

実際一緒に仕事が出来るかは分からないけど、

そこはビジネスだから、

矢内さんが目指してる事と違えば仕方ないわよね。

でもしっかり目を見て話を聞いてくださって感激したわ。

こんなサロンも、固定客も居ない私の話を

真剣に聞いてくれたのよ。



情熱だけで突っ走ってる私に、


身体の内側から溢れる情熱のようなものが

周りの人たちの共感や信頼を生む

大きな力になりますよ。


と言ってくださった矢内さん。

なんかもう、出会えただけで良いような気がしてきたわ。

これからは婚活に精を出そうかしら。(こらこら)




今回はっ葉会に参加させていただいて、

また1つエキサイティングな扉が開かれた気がするの。

一歩進むたびに世界が変わっていくわ。

それが面白いと感じられる自分にビックリよ。

あとはブレずに進むだけよ~♪ふふ