幸せな習慣とは | KANのブログ

KANのブログ

オヤジになっても心も身体も若々しくありたい

ブログ訪問ありがとうございます。

お盆休みもあっという間に終わりました。

うだるような暑さも和らいできました。

秋の気配を深夜には感じます。

春夏秋冬のある日本ってすばらしい

なんて一人で思うのですが暑がり屋

がいる我が家では暑い暑いと体重が気に

なる細君が騒いですます。(;´▽`A``

もうすぐ食欲の秋が到来しますが少し

加減しないと重くなる一方ではと危惧

しています。(ノ゚ο゚)ノ

人間って毎日の習慣で出来ていますから

行動パターンを変えるのはとても苦痛が

伴います。

一年後こんな素敵な服を着て美味しい食事

をしたい。( ̄ー☆

とか夢がないと努力しなくなります。

夢を見るのは理想を持つことですから

その実現に向けて考えて行動する。

年齢にもよりますが毎日の生活に不満を

持ってもそれを改善して変えていこうと

するパワーが弱いとついつい流されますね。

年を取るほどいろんな固定観念や心の束縛

をいい意味で解放しないと笑える日常は作

り出せないようです。(;^_^A

人間関係は相関関係ですからまず自分が

よりよく成長していく努力をしないと望む

豊かな人間関係は作り出せないと思って

います。

生きるってしんどいけど分かり合えたら嬉しい。

オヤジになっても死ぬまで修行なんでしょうね。





ペタしてね