世間様は3連休である。
僕の務める会社も御多分にもれず3連休である。
とは、言え独身の自分にとっては彼女もいるわけでもないら、これといってやるべきこともないわけだが…。
我が愛すべきアラフォーお嬢様は既婚者であるし、会社の近所に住んでいるわけで、さすがに正月明けの3連休なので家庭で過ごすには時間を持て余すのであろうか金曜日の退社の際に
『土曜日か月曜日かわからないけど、やり残した仕事があるから出てきたいんだけどいるよね?』
いやいや、いくら僕が365日24時間体制で会社の管理を任せられているとはいえ、めったにない連休のチャンスがゆえに、金曜日にほぼ徹夜をしてでも、せめて2日くらいは休みたいと考えていたにも関わらず、
『土曜日か月曜日かわからないけど…』って。
せめてどちらか確定で話をしてくれないと予定も立てられない訳で…。
しかし、世間様は3連休なのに出勤して僕の仕事の後処理をしてくれるのであれば、あまり嫌な顔もできないし、見方を変えれば仕事に前向きであると思い、
『僕もやることがあるから、いつか出勤するか、わかったら教えてよ』
と卒なく回答をしたまではよかったが
おそるべきアラフォーお嬢様は土曜日のAM10時くらいにふらっと現れて2時間後の12時には
『今日はここまで!あとはよろしくッ』と言い残して帰っていったのである。
ん?『あとはよろしくッ』ってことは、僕の仕事の後処理を、僕に任せて帰るってことなのか?
じゃあ、この時間は何をしに?
さらに月曜日は?
いささか混乱気味で任された仕事をこなし、さらに連休明けの仕事もある程度、やり遂げるために本日、日曜日も出勤している僕…。
明日の月曜日の出勤予定を聞くまでもなく、明日も朝から会社のカギを開けることになるのである。
はたしてアラフォーお嬢様は出勤されるのであろうか?
忘れていたッ!
アラフォーお嬢様は自由人であることを…。
そして僕の3連休は無残にも消え去っていくのである。
本日も決まり文句ではありますが愛すべきアラフォーお嬢様、ならびに閲覧して頂いた皆様、幾久しくです。


