どっちの「けつ圧」? (モウコノウマ) | EXCITING ANIMALS

EXCITING ANIMALS

写真で綴る生き物や自然。

皆さん、健康診断や人間ドックで「血圧」を測ったりしますよね (≡^∇^≡)

健康のバロメーターの一つでもあるので、ご自宅に血圧計をお持ちの方もいらっしゃるようです。


誰しも「血圧」で他人と競い合うことはありません。

(競い合ってる方いらしたらゴメンナサイ、笑っ)



しかし・・・・

ここ、 多摩動物公園 (←詳細はコチラ)のモウコノウマさん達は陽気に競い合ってるようです ( ´艸`)



モウコノウマさん、春の日差しを浴びて気持ちよさそう♪



EXCITING  ANIMALS

ほんわかぁ~~ん♪ としている一方で、血気盛んなモウコノウマさんもいるようです、笑っ





EXCITING  ANIMALS



EXCITING  ANIMALS


モヒカンのようなタテガミが、とってもキュート♪ (*^▽^*)



EXCITING  ANIMALS



EXCITING  ANIMALS


どうやら、「ケツ圧」合戦をしているようですね ( ´艸`)ププッ♪

いつもここを訪れると、キックし合っている姿を見かけます、笑っ

今回は、両者とも接近し過ぎたのかキックが出来ない様子。

結果、ヒップアタックになってます (≧▽≦)


では、モウコノウマさんの表情をズームアップしてみましょう!



EXCITING  ANIMALS


ぶっほーーーーっ!!負けてたまるかーーーっ!!




もう、目が必死っ!!о(ж>▽<)y ☆

「ケツ圧」合戦しながら、「血圧」合戦も同時開催中のようです、笑っ

皆さんも、ケツ圧合戦する時は、血圧にお気をつけて~♪

(ところでケツ圧合戦って・・・そんなスポーツあるんでしょうか?、笑っ)


週も半ばになりました ^^

残り半分、「ぶっほ~~~!」っと気合入れていきましょう!、笑っ