(Marines)立て直し放棄かよ(怒) | Chiba spo!(チバスポ!)~千葉から世界へ

Chiba spo!(チバスポ!)~千葉から世界へ

野球中心にMarines(NPB=Baseball),JEF UNITED(J=Soccer),JETS(B=Basketball),Bardral(F=Futsal),Seagulls(X=Americanfootball)と東京湾沿岸に拠点を構えるTEAMの参戦記を更新してます。

>打線が上向けば、投手陣が打ち込まれ、チグハグさが極まるロッテ。その中で、新外国人のダフィーが11日の日本ハム戦で来日初の1試合2本塁打を記録した。

>試合は日本ハム レアードの2試合連続の2アーチなどで6-11と敗れたが、ロッテで存在感を見せたのはダフィー。1-5で迎えた4回に有原のストレートを「ランナーが三塁にいたので、何とか返したいと思った。センター方向中心に弾き返す意識で、しっかり自分のスイングができた」と左中間へ9日の楽天戦以来の2号2ラン。直後、阪神から入団テストで移籍した柴田が右翼へ移籍1号の2ランで一時は同点に追いつくなど、沈滞する打線に火をつけた。

>ダフィーは8回にも鍵谷から左翼へ3号ソロ。緊急補強に頭を悩ます林球団本部長も「兆しが見えた」とホッとした表情を見せた。日米の違いでインコースのストライクゾーンに悩むなど適応に苦しんだが、「色んなピッチャーがいて、見て慣れることが大事」と、カウント3-1からでも変化球で攻める日本の投手に適応し始めている。

>8回の2本目は3-1から外の143キロのストレートで、鍵谷の攻め間違いとはいえ、甘い球をスタンドに弾き返し始めた。

>「(ダフィーの)状態はよくなってる感じはする」と伊東監督。今後は打線のてこ入れを見据えており、バント処理のミスなど2試合連続失策に加えて打撃も落ち気味の細谷と、開幕からいまだヒットなしの岡田を2軍に下げ、4月21日に登録抹消したパラデスを上げて、外国人野手2人体制に戻す模様だ。

>ロッテは7本塁打を浴び1-15で大敗した。伊東監督就任後、最多タイの借金15となった。

>9勝24敗1分けで、12球団で唯一10勝に届いていない。明日14日にも自力V消滅の危機だ。

>伊東監督は「記憶にないぐらいの屈辱的な負け。ファンに申し訳ない。全体的な弱さが出た。隙だらけでつけ込まれた。これを屈辱として明日からやらないとプロじゃない」。目を真っ赤にして振り返った。

>林球団本部長は補強について「可能な限り手を尽くしたい。補強すればすべて問題が解決するわけじゃない。1人1人が力を発揮すれば、こんな状態にはならない」と話した。

>林球団本部長は補強について「可能な限り手を尽くしたい。補強すればすべて問題が解決するわけじゃない。1人1人が力を発揮すれば、こんな状態にはならない」
補強すれば全て問題が解決するわけでないから今の戦力で立て直して下さいって事?サッカーやバスケと違って降格する先がないから呑気なことが言えますねぇ(ーー;

1人1人が力を発揮すれば、こんな状態にならない…チーム作りのトップがファン目線なコメント発してんじゃねぇよ(怒)

親会社から来た素人丸出しがチーム編成、強化なんか出来るの?事務方に専念して大人しくすっこんでろ(激怒)

サッカーのサポーターと違って座り込みする、事務所に突撃するマリーンズファンがいないから舐めたコメント言ってる。自分含めてSNSで大きくなって、いきがってるファンだからタカくくってるようにしか思えない。ホーム最終戦で何か起きてしまえば良いのに。