(千葉M)フロント、現場見てる?(画像あり) | Chiba spo!(チバスポ!)~千葉から世界へ

Chiba spo!(チバスポ!)~千葉から世界へ

野球中心にMarines(NPB=Baseball),JEF UNITED(J=Soccer),JETS(B=Basketball),Bardral(F=Futsal),Seagulls(X=Americanfootball)と東京湾沿岸に拠点を構えるTEAMの参戦記を更新してます。

3/7M-E@倉敷マスカット
☆倉敷マスカット
千葉マリーンズ5ー2東北イーグルス
千葉010 202 00|5
東北000 110 00|2
勝利投手:西野
セーブ:大嶺祐太
敗戦投手:辛島
得点
千葉:ワイルドピッチ、大嶺翔太x3、エラー
東北:聖澤、エラー
投手交代
千葉:西野→大嶺祐太
東北:辛島→西宮→高梨(移籍。前JX-ENEOS)→濱矢
野手交代
千葉:角中→加藤、岡田→柴田(移籍。前西宮タイガース)、高濱→江村→平沢
東北:ウィラー→松井稼頭央、茂木→三好、今江→阿部、(赤見内)銀次→藤田、細川(移籍。前福岡ホークス)→足立、桝田→内田、聖澤→福田、島内→フェルナンド

今日の試合は評価し難い。
スタメンに外国籍選手がいないから、この試合で判断するのは暴論になる。出場してる選手がセカンドメンバー(セカンドセット)で、トップとセグンド(2軍)をうろついてる選手ばかり。
プレシーズンゲーム5戦負けなしということでフロントが勘違いして追加補強をしなくてもシーズン通せると判断しそう(ーー;
トレーニングゲーム2勝3敗を含めてトータル7勝3敗。結果より内容を加味したら追加で補強しなくてはいけない点が山ほどある。にもかかわらず林本部長の動きの遅さは今に始まった事ではない。主力選手の契約延長の交渉が良い例。今まで主力を何人リリースしてる?契約延長に自信があるって言っておきながら条件が合わなかったって…所詮、お菓子会社の総務畑だから信用出来ない。社長と監督の交代はあっても、このオッサンの交代が無いのは、おかしい。
これで伊東監督に結果出せっていうことはブラック企業と何ら変わらない。
ところで毎年、地方球場開催のプレシーズンゲームに足を運ぶが、マリーンズ応援エリアを見てフロントは何も思わないのか?
3/7倉敷3塁側
平日昼間、ウチら仕事サボっても選手は仕事サボりませーんw
3/7倉敷1塁側
平日開催ということで外野は閉鎖して外野寄りの内野が応援エリア。
イーグルスの主催ゲームだというのにawayのマリーンズが集まるってどういうこと?
思わず、イーグルス側の応援席にいる人の人数を数えてしまいました(爆)序盤で推定12人。
中盤辺りから一般人より応援団が多いって…これは何を訴えてるか?
ZOZOマリン以外の試合会場で開催を訴えてること。
10年近くマリーンズ主催の地方球場の試合が組まれてません。昨季、東京Dで開催したが、今年のホームゲームは全試合ZOZOマリン。千葉県内はZOZOマリン以外のスタジアムで1軍の試合開催できる会場は皆無。
千葉県内は2軍の試合開催に適したスタジアムばかりあって、1軍に対応できるスタジアムが全く言っていいほど無いんですよ(ーー;
戦力面にしても会場面にしてもニーズを把握してない。地方球場の試合会場に行くたびに毎回思う。千葉県民の私ですら全試合、ZOZOマリンで開催しなくても別に構わないと思ってる。サッカーじゃないんだから。サッカーは1か月に2、3試合はホームゲーム。野球は倍以上ホームゲームがある。
千葉民としてぶっちゃけて言います。
ZOZOマリンは申し訳ないがいろいろな面でマンネリになってるから全試合開催に拘らなくても良いと思う。