​9/3の新月🌙


電話占いエキサイト&ルチア占い師🔮璃薇(りら)ですニコ


  ​はじめに…


8/29に水星の逆行が終わりましたぁ星

精神的だけでなく、体調にも影響を受けていた人も多かったようにお見受けします

それも徐々に良くなっていくかと思いますキラキラ

…が、今度は9/2から天王星の逆行が始まりますあせる




順行している時は、社会的に影響を与えている天王星ですが、逆行している間は個人の意識改革と見直しが促される時と言われています。

私はこの意識改革っていうのが、とっても好きなんです音譜

何故って、自分が更に成長できることを意味するから☝️



自分の成長って何かと言えば、自分の意識から、自分の心を見る度合いなんじゃないかと私は思っています。

太極に見れば、人生って誰かの答えに自分を合わせることではなく、自分の中の答え探しの旅なんですニコ



周りを見て自分の答えを創るのではなく、あくまでも周りはヒントキラキラ

そのヒントを活用しながら、自分のしっくり来る答えを見つける🔍

それに必要なものが違和感だったり、マイナス感情。

違和感やマイナスって、本当はとーってもありがたいものだったりするんですよ爆笑



たくさんの天体が逆行しているこの時期は、いろんなことの見直し期間。

自分が感じている違和感やマイナス感情をどうかスルーしないで下さいねニコ



さて、月読みです🌙



  ​9/3の新月🌙


月は9/3(火)10:55に乙女座♍️11度04'で新月を迎えます。

乙女座♍️12度のサビアン解題は『隠されていた現実を知ること・神秘的なことへの探求』です。



この世の中には、現実世界と精神世界という二つの世界があります。

しかしながら、どちらかに比重が大きくなると、自分の頭の中で非現実世界を創り出してしまうのですガーン



現実世界と精神世界がある場所というのは、どちらも『心』。

心で感じているものが、現実世界であり、精神世界だったりしますニコ



相手に感じているしっくり感・違和感…それが現実的なお相手。

そこに自分で言い訳を創っていることが、非現実世界のお相手を勝手に創り上げてしまうわけです☝️

これが期待とも言えますね。



人は自分が傷付きたくないがために、『良い人だと思うんだけどさ…』『根は優しい人なんだけどね…』『そんなに悪い人ではないんだけど…』と自分も相手も良い人に仕立て上げてしまう傾向があります。

でも、人を良い人・悪い人とジャッジしていること自体が非現実的ガーン

『〜だけど』と言っていること自体が言い訳あせる

なんですねぇ〜



傷付きたくないがためにやっていることが、勝手に期待を相手に抱き、現実を受け入れられないから、更に自分を傷付けているんですあせる



人間ですから、良いところも悪いところもあって当然☝️

現実とは、どちらも存在しているのです。

完璧な人なんていませんし、完璧な物理的なものも存在しませんよね?



私も、無意識に良い人になろうとしていた過去がありますあせる

しかしながら、今一番怖いなと思うのは、良い人になろうとしている人なんです汗

何故ならば、本人が気付かないところで、我慢することに頑張って、『私こんなに我慢しているのに…頑張っているのに…』と、知らない間に人を恨んだり、妬みやすくなっているからガーン



だから表面的には良かったとしても、恨みや妬みを隠し持っていることから、怖さを感じるのですあせる



昔の自分を思い返したり、良い人になろうとしている人の話を聞いていると、必ず言い訳があったり、話のブレを感じます。

その根本を見ると、自分のためではなく、誰かのためにやろうとしていることが分かります☝️

誰かのためにやっていること自体、承認欲求。

自信がない表れになってしまうんですねぇガーン




隠し持った恨みや妬み、その承認欲求がいやらしさを創ってしまうので、良い人になろうとしても、良い人にはなりきれなくなってしまうのですあせる

勿論これも、成長過程で経験しなければならないことアップ

なので、そんな自分が居ることを知ることが、現実を知ることになるわけですニコ



今回の新月では、自分や他人に対して、秘密や隠し持ったものがあると、それが露見しやすい時期になります☝️

ということは、自分の汚い気持ち・いやらしい気持ち・欲と日々向き合っていれば、そんなに大したことがない課題でもありますニコ



本当に良い人というのは、良い人になろうと思ってなれるわけではなく、自分を通して人間の光も闇も知っているからこそ、人間そのものを受け入れられるようになり、自分の心がしっくり来るものを選択していくから、結果的に良い人よりの生き方ができるようになるだけの話キラキラ



つまり闇を無視して、良い人にはなれないということです爆笑

それが神秘的なことへの探求に繋がるのだと、私は思いますキラキラ



  ​おわりに…



私は自分の人生を通して、そしてこれまで鑑定をさせて頂いた方々の人生を通して、人と人との出会いの根本を見ると、人間って本当に面白いなってつくづく思います音譜



自分の過去を振り返っても、愚かだった自分が居たから、その愚かさを教えてくれる人が、お尻を叩きに来てくれたんだなということ。

そのお尻を叩きに来てくれた人もまた、同じような波動を持った人であったということ。

逆を言えば、その人のお尻を叩いている自分も居たということ。



ご縁というのは、その時の自分にとって必要な人を引き寄せていて、精神世界では常にwin-winキラキラ

開き直るのも違いますが、相手を敵とせず、見下しもせず、自分のやらかしたことも受け入れ、人間はお互いが教え合っているということを覚えておきましょうニコ



そして、周りは自分の居場所をも教えてもくれています。

どんな人であったとしても、意識している・相手にしていること自体が証拠☝️

相手に入り込まず、どうでも良い域に行くことが、成長に繋がりますキラキラ



神様や仏様方が平等であるのは、人間の太極を見て、人間そのものが好きだからこそ、結果的に誰に対しても同じ対応ができるのではないかと、私は考えます爆笑

そのことから、私自身ももっともっと人間を好きになりたいですし、皆さんにももっともっと人間を知って好きになって欲しいと思っておりますドキドキ



故に私はこれからも泥臭いことをお伝えし続けますニコ

そして皆さんに、真の精神世界を知って頂けたら幸いですラブラブ




電話占いエキサイト&ルチア占い師🔮璃薇(りら)