​8/20の満月🌕


電話占いエキサイト&ルチア占い師🔮璃薇(りら)です爆笑


  ​はじめに…



早くも8月も後半になりましたあせる

この2週間も地震があったり、台風が来たり、政治・株価などの動きもあったり、いろんなことが起きましたね。

お盆休みの中、水星逆行中もあり、すれ違いや遅延なんかもあったかと思いますが、過去を振り返るような出来事も多かったのではないでしょうか?



私は小学生時代に好きだった歌を口ずさんでいたら、歌詞を忘れたので検索してみました音譜

すると、『この歌、こんなに深い歌詞だったのかアップ』と、みんなに共有したくなるくらいの感動を覚えましたキラキラ





私の見解ではありますが、これは完全なる魂の歌ドキドキ

ユートピアは、心の安定を指しているんだろうなぁ〜と思います爆笑



あまりにも遠いけど、ユートピアは幻なんかじゃないんですよ音譜

現実的なものを追い求めても、そこに本当の幸せはないと言えるのですが、心の中にこそ本当の幸せは存在するんですラブラブ

自分の心を知って、納得をたくさん創って、自分だけのユートピアを目指して参りましょうアップ



さて、月読みです🌕



  ​月読み🌕


月は8/20(日)3:25に水瓶座27度15'で満月を迎えます🌕

水瓶座28度のサビアン解題は『技術や能力による処世術・生きるための努力・カルマ』です。



処世術とは、『世の中で人付き合いをしながら、生き抜くことを「処世」と呼び、処世術はその処世の上で役に立つ教え』を言います。

簡単に言えば、生きやすさを身に付ける方法を知ることになりますね爆笑



その生きやすさとは何か?と言うと、自分が納得できる状態を創っていくこと。

何事も納得できていれば、苦しさは薄れていきますからねビックリマーク

そして心からの行動は、カルマ解消にも繋がっていくんですねぇキラキラ



先にカルマ解消の話をさせて頂きますが、世の中的には、カルマ解消とは『良い行いをすること』と謳われていることが多いかと思うのですが、そもそも良い行いって何ぞや?なんですニコ



深いことを言えば、自分が良かれと思っていることが、他人にとっては大きなお世話にもなるかもしれませんし、単なる甘やかしになっているかもしれませんし、周りから見たらイヤらしさ満載の言動になっているかもしれないのですあせる

『こんなに我慢しているのに!』『こんなにしてあげてるのに!』と、知らない間にお相手を恨んだりしていることもあるかもしれませんびっくり



自分にとっても、他人にとっても、良い状況を生み出せているかどうか?win-winの状況になっているか?が良い行いかどうかを判断する決め手になるかと思います☝️



そのwin-winの関係性を築くには、【本当の愛情】と【本当の優しさ】を知らなければ、なかなか築くことはできません。

【本当の愛情】とは、受け入れる・見守る・自律&自立させること。

【本当の優しさ】とは、父性と母性・厳しさと優しさをバランス良く持ち合わせたもの。



これが自分にできなければ、他人にもできるはずがないのです☝️

この【本当の愛情】や【本当の優しさ】を知ることが気付きとなるわけですが、それを実行することで気付きを得ることになり、その気付きを得る行動をすることで初めて、【本当のカルマ解消】になるんですねぇキラキラ



納得することが気付き、納得からの行動が気付きを得るということを覚えておきましょうアップ



とは言え、最初からそれが出来ていたら、誰も苦労しないわけですあせる

『こうするべき』と言った義務感から入るのも人間の成長過程なんですよニコ



『こうするべき』を知るためにも、気付きを得ての行動も、そこに行き着くには、人間苦しさを覚えなければ辿り着けないわけですニコ

故に、自分が感じているその苦しさは、自分を幸せにするために絶対的に必要ものなんです。

その苦しさの分だけ、人は幸せになれる可能性を秘めていることになるんですねぇアップ




まず、義務感であったとしても、見様見真似で人が良い行いとされることをやってみることで、周りからの評価が変わってくるでしょう。

しかしながら、その義務感でやっている人を見る人が見れば、その人の言動から心からではなく、表面的にやっていることが垣間見えてしまい、承認欲求やイヤらしさを感じてしまいますあせる

そういった反応を分かるようになってくると、認めて貰えていないような感覚から、苦しさを覚えるような状況になりやすいかと思います。

実は、その苦しさが自分と向き合う切っ掛けを創ってくれるんですよ爆笑



これは人間、誰もが通る道ビックリマーク

勿論、魂の経験値において、どこを学んでいるかは人それぞれなので、できないからと言って、できない人が居るからと言って、それが正解・不正解ではありませんニコ

精神世界とは、こうでなければならないとか、こうするべきものなんて、本当は存在しないのです。

人の評価はあくまでも目安。

自分が苦しさを覚えない術を学んでいくことが、精神世界なんですキラキラ



今回の解題は『技術や能力による処世術』なので、まずは自分の技術や能力を認めることから始めましょうアップ

これも人と比べていたら、なかなか認めることはできませんあせる

自分にとって、それが好きかどうかを自分に問う必要があります。



『得意なものはなんですか?』と問われた時、答えられない人が多いのが日本人でもあります。

日本人は控えめが美徳とされる傾向にありますよねあせる

過大評価することも周りから非難されやすくなりますが、過小評価することは、自分を下げていることにもなるのですガーン

大抵好きなものは、誰かと比べなかったら得意なはずなんです

それがあなたのプラスの要素であることを受け入れましょう音譜



その自分のプラスの要素を活かして、結果的に周りに役に立てるような状況を創ることで、周りとの関係性も上手く行きやすくなるかと思いますニコ

自分のためにすることが、結果周りのためになり、それがカルマ解消に繋がって行くのですキラキラ



自分を認めるというのは、自分が人間として、何が得意で、何が不得意なのかという、等身大の自分を知ることになります。

現実というのは、良いことも悪いことも必ずあります☝️

どちらかに偏ることなく、誰かと比べてどうこうでもなく、しっくり来る自分と違和感を感じる自分を感じて見ましょうアップ

そして、その違和感から、補う要素を見つけることが、生きやすさを与えてくれます爆笑



  ​終わりに…



風の時代になり、『精神性』という言葉をいろんなところで見かけるようになりました。

しかしながら、精神性というのは、現実そのものでもあるので、現実を受け入れずして、本当の精神性はないと言えますニコ




精神世界に偏れば、非現実世界にもなりますし、現実世界に偏ってしまっても、非現実世界になってしまうのですあせる

本当の精神世界を知るには、バランス良く見ること☝️



自分の人生の課題は変わらずとも、引き寄せる現実は、その人にとって必要な現実を引き寄せているだけです。

だからこそ、現実が答えでもあるのですビックリマーク

目の前にある現実は、気付きを得るための現実キラキラ

どんな人生であったとしても、それが自分の魂が望んでいる人生なのですニコ




現実的・物理的なものが整っているから間違いではないのではなく、学ぶために必要だから、現実的・物理的に欠けることもあります。

それは多かれ少なかれ、誰もが経験すること。

故に、自分を批判する必要も、他人を批判する必要もなく、『その現実がその人に必要な今なんだな』と捉えられるあなたになれると良いかと思いますキラキラ



それが、真ん中にいる捉え方であり、本当の精神性の在り方。

その上で、自分が周りに置く人を、自分で選べるあなたになって下さいね爆笑



電話占いエキサイト&ルチア占い師🔮璃薇(りら)