​3/25の満月オーナメント


電話占いエキサイト占い師🔮の璃薇(りら)です爆笑



さて、今年は1/1の元旦に地震があったり、3/20の宇宙元旦翌日に地震があったり…それ以外にもいろんな大きな出来事が続いておりますねあせる



被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。



占星学的に言えば、地の時代から風の時代に移り変わる…そんな貴重な時間を私達は目撃しているのですニコ



これは、目に見えるものも、目に見えないものも変化していると言え、コロナ禍以前とコロナ禍以後と同じように、今までの普通が普通ではなくなってきます。

故に、どこまで自分が柔軟になれるか?ということが、自分を幸せにする鍵となることは間違いありません☝️



何事も起きてしまったことは、仕方がない。

それに対して、柔軟に動ける自分創りをして参りましょう爆笑




さて、月読みですお月様



月は3/25(月)16:00に天秤座♎️5度7'で満月を迎えます

天秤座♎️6度のサビアン解題は『ヴィジョンの実現・仕事をする能力・強引さ』です。



前回の新月の解題は『本気でやりたいことを打ち出し、周りからの批判的な言葉も、それも一つの意見だと捉え、自分が思い描いているものを自分で創り上げる努力をすること。その結果、社会的リーダーシップを得られる状況を創ること。』でした。



今回の満月の解題は、それを具現化していくということ音譜

それに必要なのは、能力の向上ですねキラキラ

人間、得意不得意は必ずありますが、自分の足りないところを補っていくことで、能力は自ずと上がって来ます☝️

これは、社会的リーダーシップを創っていくにも、とっても大切なことだと前回の新月の月読みでお話させて頂きました。



何かをみんなで創り上げようとする時、必ず問題になるのはモチベーションの違い。

その物事に対しての本気度の違いによって、頑張っている人ほど、攻撃的になり強引さが生まれやすくなってしまうのです。

これは、他人をコントロールしようとすることになるのですが、人間、義務感を覚えれば覚えるほど、モチベーションは下がってしまうんですよねガーン



解題である『強引さ』はここにあるのですが、他人をコントロールするのではなく、その人がどうしたらそうしたくなるのか?を一度考えてみましょうキラキラ

『この人はこういう性格だから、これはダメ』なんて、決めつけは禁物ですよ☝️

そうではなく、自分に置き換えて、『どう伝えられたら、自分はそうしたくなるだろう?』と考えてみるのです爆笑



まだ地の時代の空気感が強い日本では、会社に入り、配属された部署の仕事を一通り出来ないと、仕事ができない人と見なされる傾向にありますあせる

しかしながら、そんなやり方をしていると、一部に飛び抜けて能力がある人を潰しかねないのですガーン



【採長補短(さいちょうほたん)】という四文字熟語があります。

これは『他人の長所を採り入れ、自分の短所を補う』という意味☝️



一人で頑張って、例え自分が全てをできるようになったとしても、あなたが誰かを信じられなければ、その誰かもあなたを信じられない状況になりやすいのですガーン

その誰かの長所を、あなたを補うための長所にしてみたらどうでしょう?

お互いがwin-winの関係性となり、信頼関係が結果的に得られやすい状況になりやすいのですキラキラ



人は人に頼られることで、必要とされている感から、モチベーションが上がりやすくなりますよね爆笑



*必要以上にアゲアゲして下さいということではありませんよあせる



強引にやる気を出させるのではなく、あなたが誰かを信じれる自分になってみましょうキラキラ

それには、あなた自身が、あなたを信じれる自分になることが先です!



自分を信じて、他人を少なからず信じれるようになれば、強引さというのは、必ずなくなっていきます☝️



*コントロールしようとしている時点で、自分も他人も信じていない自分に気付きましょう爆笑



自分を信じるというのは、完璧な自分が居るからではありません!

これ以上もこれ以下もない、長所も短所も受け入れ、自分も人間なんだということを知り、そこから自分がなりたい自分になる努力をするから、自分を信じれるようになってくるだけ爆笑



全てにおいて、完璧な人はいないということに気付かない限り、知らない間に自分を上げたり下げたり、他人を上げたり下げたり…勝ち負けに拘ってしまう自分になってしまうのですあせる



そこから他人に対しても、自分が感じている、これ以上もこれ以下もないお相手を知り、それ以上を期待しない自分になれば、信頼関係は自ずと創られていきますキラキラ



*『信じさせて』と思っている時点で、自分のお相手に対する信頼度は低いことに気付きましょう!



具現化するにあたり、例え一人でやろうと思っても、必ず誰かと関わることになるでしょう。

グループにおいて、一つの目標を達成するにしても、気持ちを一つにしなければ、意識の高い人の負担が大きくなるのは間違いありませんあせる



しかしながら、自分がベストを尽くしても、なかなか伝わらない方もいらっしゃるかと思います☝️

そこで、あなたがその人に対して悩んでいること自体が、その人を心で相手にしていることになり、自分にとって必要ないと思う人であっても、自分がその人とのご縁を自ら繋いでしまうのですガーン



今の自分にとって、今一度その人が必要なのかどうかを損得なしで考えてみましょう!

自分の周りに置く人は、自分が素直になって決めなければ、次のご縁に繋がらず、具現化することも苦労を伴ってしまう可能性があるのですあせる



『嫌いだから離れたい』『仕事ができないから離れたい』なのではなく、その人と戦わずに『この人はこういう人。今の自分にとって必要ではない。』という、根本的な納得の中での自分の意志が前提ですニコ



これができるようになると、自ずと自分が周りに置きたい人を、自分で引き寄せることが可能になっていきます音譜



3月も終わりに近付き、新年度が始まろうとしていますキラキラ

世の中では人事異動があったり、新入社員の方々も入って来る時期ですよね爆笑

同じ場所であっても、違う環境に変化しやすい時と言えるので、一人一人に疑いを掛けるとか、良い風に思おうとするとか、極端にならずに、自分が感じたまま受け取る練習をしていきましょう!



あなたが感じていることが、現実世界であり、精神世界ですドキドキ



電話占いエキサイト 占い師🔮璃薇(りら)