人は、だれでもお別れを経験する

 恋人・夫婦・友人・

ああ‥この人とはもうダメだわ

 

そう感じ、自分から距離を置く決意をして

お別れを切り出した後

相手の反応にドン引きする人は多いと思う

今さらながら、ビックリ!…ってね

 

驚くなかれ(?)

相手は、突然変化したわけでは無くて

以前から、そういうキャラだったのですよ

 

自分自身が関係を継続したくて

『この人は、○○な人』と

相手が自分にマッチした人だと

感じるような魔法を

【自分に】かけていたんですよ

 

クドイようですが

…相手が、あなたに

魔法をかけていたのではなく

 

あなたが自分に

魔法をかけていたのです

 

悲しみに胸が張り裂けそうな

眠れぬ夜を幾度も経験したり

不実な行為に憤りを覚えても

グッとこらえて

我慢をしましたよね

 

 

その苦しさから解放される方法に気づいて

自から魔法を解いたのですから

 素晴らしいことをやってのけたのですわ

 

さあ!

自分にエールを送りつつ

その魔法を繰り返し使う事がないように

封印してしまいましょうね ♪