わたしは、嫌だと感じたこと

苦い経験で得た苦しみや

悲しかった思い出は

整理して(※ここ重要)

とっておくタイプです

 

 

だから、

お客様にも苦い経験で得た苦しみや

悲しかった思い出を(安易に)

忘れなさい・その感情を手放しなさい…

というアドバイスはしないのです

 

 

それらの、記憶・感情は

時間を消費して得た経験であり

無駄なことではないと考えていますから

 

 

人生では

重大な決定事項を

他人に委ねることなく

自らの決定で決めなくてはならない

シーンが必ずあるものです

 

 

決断を迷ったとき

利用できるか・利用できないか

得か・損か‥‥以外に

 

 

『快適か・不快か』『好きか・嫌いか』

も入れて考えると、決断がスムーズで

決断後も、スムーズに事が運んだりするものです

 

 

苦い経験で得た苦しみや

悲しかった思い出であっても

経験に無駄はナシ

それらを否定したり、葬り去るのではなく

基準値のひとつとして活用しましょうね

 

 

ではでは~♪