『お金は天下の周りモノだから

使えば仲間を連れて帰ってきますなどと

デタラメな法則を語りビジネスを(詐欺を)

成功させようとする輩が存在する

 

一攫千金を狙ってみようかなぁ』

『不労所得で食べていければ良いなぁ』

と心が騒いだら

 

お金は寂しがりやで

仲間の多いところへ逃げていくモノ

 

お金は使った分だけ減るモノ…と考えよう

 

この大不況の中、保障の無いもの

先の見えないモノに投資することは

超ハイリスクの極み、回収は至難の業

 

投資ビジネス・マルチ商法・MLMは

もの凄く勉強して、

常にデーターをチェックして

用意周到にスタートした人たちの中で

ほんの一握りの人だけが成功する

厳しい世界なのだ

 

『(怪しいのは)わかっちゃいるけど

ワタシは大丈夫かもしれない』

 

『紹介してくれた人が良い人だから

困ったときは助けてくれるかもしれない』

 

『早く始めた人が成功すると言われたから今しかない』

 

根拠のない自信・成功者たちの勧誘・美談に踊らされ

大金を投じそうになったら

損失を被った人の話を聞いて(サイトで調べて)

現実を知り、目を覚まして欲しいと思います