パワーストーンの世界にはまった頃は

綺麗に研磨されたポイント・タンブル

六角柱クリスタル・丸玉(スフィア)

…しか目に入らなかったのですが

 

次第に原石そのものが放つ『気』に

惹かれるようになり

 

当たり前だけど、大きなタイプは

放たれる『気』の量も相応に強いので

グイグイ引きつけられ…

 

個性的でクセの強い~大きな石の

虜になってしまったのでした

 

石は…重い!

クラスターやドームは、綺麗な顔して

数キロ~10キロ超なんて当たり前です

 

 幸い庭があるので、

お天気の良い日は石を太陽光で浄化

ポージストーンとか金属系・隕石系なんて

いい感じにパワーチャージします

 

 カラスに持っていかれないように

ネットも張る!(マジで~す)

 

 太陽光に弱い石は流水で浄化

ホワイトセージでの浄化ド定番です

太陽光・水・熱に弱いなら月光浴

 

満月の夜、当家のバルコニーには

石が並びます


数キロの石を落したりしたら

床材共に破損しますので

タオル等にくるんで(抱いて)

慎重に庭へ移動します

(もしくはバルコニーへ)

 

私にとって石は

仕事の相棒であり

ペットみたいな存在です

 

しかーし、家族が言うには

一般常識からすれば

私のやっていることは

《変な行動》に見えるから

コッソリ・ひっそり行うように‥‥と

たしなめられておりますのよね

 

心中複雑・・・つらいわぁ~汗