昨日、気分爽快な朝を迎えました
素晴らしく幸せな夢を観たからなの
知りたい?
ウフフ~! 内緒ですぅ~!

吉夢は三年、人に告げず。 悪夢は七日、人に告げず
と伝えられておりますからね~ o(^-^)o 

 

 吉夢を成就させたいのなら

人様に嫉まれたり妨害されたり

否定・反論されることで実現しないので

吉夢の中の出来事は
人様に語ってはならない…ってことらしい

 

この言い伝えを知らなかったばっかりに
大失敗しちゃった方々もいるのです

 

有名なところでは

北条政子の妹さん

北条政子は鎌倉幕府を開いた
源頼朝の奥様です。


頼朝が亡くなった後も、尼御前と謳われ
幕府の権勢を掌握したスーパーレディ
政子がその地位を得たのは

妹の良い運勢を自分のモノにしたから


頼朝が、政子の妹に宛てたラブレターを

横取りして、自分が返信したり
妹がすっごい、吉夢をみたの...』と

相談されたときには(妹を騙して)

妹から吉夢を買い取ったという逸話は
『曽我物語』でも綴られております
 

目覚めた後も幸福な感情が残る夢は

間違いなく吉夢です

 

日時と内容をメモしておいて

その意味を占いの書籍で調べ

心に刻んでおけば

【正夢】にすることも可能なのです

 

試し下さいませ (^O^)