接客次第でお客様も笑顔になる✨ | かわぐちの人生✨

かわぐちの人生✨

山梨生まれの山梨育ち
母子家庭で
18才・16才のかーちゃんです(^^)
自然手仕事屋としてPOP描いてます。
来店されたお客様に楽しい買い物をしてもらいたくって
始めました❗❗

昨日は久しぶりに東京に行ってきました。
画材を買いに世界堂へε=୧⍢⃝୨

安いし欲しいものがめちゃくちゃあるし
ウキウキワクワクが止まらなかったデレデレラブラブ

欲しかったインク買ってきた!!
全種類欲しかったけど
とりあえずこれだけにした音譜
実はね、やりたいことがあって照れルンルン
それはひーみーつぅー音符
世界堂さんの店員さんとっても若く
しっかり教育されているのかな??
言葉使いやものの扱いが
とっても丁寧で
見ていて気持ちがよかった照れ
『丁寧な対応ありがとう』と言って
店をあとにしました。

そのあとはあたしの大好きな雑貨屋さんの
Salut!
ナチュラルな雑貨ばかり。
店内も茶色で暖かい感じの作り。
そのナチュラル感がとっても好きで
ファンになっちゃってますおねがいキラキラ

これら早めのXmaspresentで
買ってくれたぁ( ´ ▽ ` )❤


ここのお姉さんの接客もとっても素敵でした。
新人さんだと思われる人への対応!!
お客のあたし達の目の前での
てきぱきと
こちらから聞いていてもなんの嫌気もささない
新人さんへの指導と接客。
見習わなきゃいかんなと思うところが
ありました。
やっぱりここでも丁寧な対応をして頂けたのがあたしはとっても嬉しくって
『ご丁寧にありがとうございました』とひとこと出てしまい、店をあとにしました。


最後によみうりランドへ



入口からすんげーイルミネーションの光で
めちゃくちゃテンションが上がり
興奮状態のまま園内へ
上の写真を見ていただけるとわかると思うのですが

ほんとキレイでしょ??
はしゃぎまくった結果猛烈にお腹がすいて
園内のご飯屋さんへ音符
ご飯屋さんだけじゃないんだけど
よみうりランドの全体的なことなんだけど
適当な対応が多いのにびっくりした…

自分が接客業だからか
余計にそう思うのかも知んないけど
お客様を惑わすような答えばかり。
あたし達の言葉がいけなかったのか?

イルミネーションは綺麗なのに
返ってきた言葉にとても悲しくなりました。

で、よくよく考えたら。
今行ってる応援先にお客様が立ち寄らない
買ってってもらえない
そんなふうになったのは
接客からしておかしいからだ!!

ある人たちの接客とパック詰めをみていて
自分がその対応されてうれしいのか??
って思ってるところが多々ある。

あたしだったら絶対にかちーんってくる!

そんな対応ばかりだから
もしかして徐々にお客様を寄せ付けないお店になっちゃったんじゃない??と思いました…

ので、今日から改善!
応援先だけど(๑´ლ`๑)笑
どう変わっていくかは
指導しだいなのもあるから
きちんと教えないとね🎵

楽しさもハート

昨日は気づきの連チャンでした。
やっぱりね

行きたい理由はそこにある!!
んだね(^^)

明日も頑張ろう!!
それではまた明日see you ☆彡.。