みんながいけないんだからねっ! | ヲトメ達による交換日記

ヲトメ達による交換日記

同級による交換ブログ。ジャンルは多種多様になりますよね。

あーあ、やっちゃった!

皆が私のログ埋もれさせないから!
ああいうことになっちゃうんだからねっ!!( ̄▽ ̄)=3

自分のサイトに関係ない落書き投下場所として確立しちゃうんだよ?
このままだとぬし専用ブログになっちゃうんだから!
さらっと落書きしたぬしを本文無しで貼りまくっちゃうぞ☆


自分のサイト更新しないでこんなことしてる自分だけど。
だって物書きするのってネタ尽きたり文章力無いと直ぐ詰まるし。飽きるし。

もう、自分のサイトにぬしコンテンツ(仮想沼)作ってやろうかな……


じゃなきゃこのブログが沼と化す。



とりあえずぬしロゴの用途例をば。

ヲトメ達による交換日記-にゅちこ(ぬしこ擬人化)
このようにぬし作品であることを示します。


これはね、さっき描いてみたんですがね!
久々に使ってみようかなと思ってPixia最新版ダウンロードしてきたの。
フリーソフトでどこまで描けるか挑戦してみたかったけど、なにぶんさらっと書き味試す為だけだったからインストーラー版じゃなくてzip版貰ってきちゃったんだよ。さすがに重いのは描けない。むしろ他ソフトで書き途中だったPSDファイルが重すぎて開けない事態に。zip版だから?やっぱインストールしたほうが動きは良かったんだろーか…
まあそれでも書き味試すだけならこれでもいっか☆となるべく小さなキャンパスサイズでぐりぐりしてみた。いつもは解像度250以上1500×2000pxくらいで隅にぐりぐりしたりでかく描いたりするんだけど今回は久しぶりに小さく原寸作業。500×500pxで。下書き無し一発線画レイヤーと色レイヤーの二枚で作成♪

久しぶりに使ったら結構描きやすい。進歩してるよPixia!だって最後に使ったの5年前……そりゃあね。



ああ!!
自分の記事埋もれさせたいのにまた投稿しちまったい!!(°д°;)