ここまでのマツダオールスター2011 | 地震とクイズとらぁめんと

ここまでのマツダオールスター2011

オールスターはじまったねー

初戦は色々サプライズでわらったー(´▽`*)アハハ


岩瀬・江尻・榎田のセ・リーグ自慢の救援陣が毎回失点とかwww

前半戦でわずか自責点13、防御率1.21でパ・リーグ1位の勝さんがまさか1イニング4HRで自責点9とかwww

今シーズンHR1本の荒木が2ランとかwww

話題に事欠きません(´∀`*)

ヤクルト勢元気ですね!特に畠山とバレンティン。

2位と7ゲーム差ぐらいあるので、今年は10年ぶりぐらいにヤクルト1位通過かもしれません。
まぁ10連敗とかしなければ。このチーム波が大きいからありそうで恐いけど。



2戦目は本拠地がQVCのロッテ唐川が先発。2回は短かった気がするけど、内容は◎ですね!!!

交流戦後絶好調のおかわり中村。この試合2HRで1発目の130mはさすが。
ヒーローインタビューのぼっち発言も笑いましたw

中村はあの体格とスイングなので一見パワー派ですが、スイング技術が卓越したテクニック派のバッターだそうな。意外っすね☆

おかわりと沢村の勝負も楽しかったですねー。
直球のキレと速度に自信がないと、全球ストレート勝負はできませんから♪

最近のオールスターでは、球界トップレベルの選手がそろってるので、力と力の真っ向勝負!がもてはやされる傾向があります。しかし、私はそこに拘る必要はないと思います。
その投手の持ち味、特徴が全面に表れる投球が好きだからです。なので、先輩に説教されても、牧田は技巧的な投球術を軸にした投球からブレる必要はないと思いますし、変えてほしくありません。

明日は、楽天田中とヤクルト由規が先発ですね!両先発の持ち味が随所でみられるような投球を期待しまっす!!!