ブログ再開してから、まともに雨降ってない。 | 地震とクイズとらぁめんと

ブログ再開してから、まともに雨降ってない。

みなさまごきげんよう♪

では、ちょっとしたクイズでも出しましょう。

最近、twitterからこのような投稿を致しました。

「Q. 3→14→15→92→653→x→9323 xにあてはまる数字は何?」

みなさまおわかりでしょうか。ヒントはとある定数です。
正解はこちら

大学教授や研究者の方も見てくださったようで、これは「一意に」解が決まるのか?(「一意でない」可能性はあるけどw)など議論なさってたみたいです。
興味を持ってくださり嬉しい限りです┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

そして、60fav,300RT達成してました∑(゚ω゚ノ)ノ
数字の問題は人の関心を惹きつける力があるのでしょうか?

-----

それにしても、なんですかねこの生き地獄は(゚∀゚ ;)
旧首都は梅雨の定義を忘れるぐらいの日照時間でありんす(´・д・`)

中でも6/24はすごかったみたいですね☆

この国って海の向こうにロシアが見えるんですよね?

ここまで気温が上昇した原因はこれのようです
フェーン現象も真っ青ですね!

世界各地の6月24日日本時間14時ごろの気温は,
ロンドン9℃,パリ10℃,カイロ23℃,ケープタウン12℃,ドバイ34℃,北京27℃,ホノルル26℃,キャンベラ12℃,
ニューヨーク20℃,メキシコシティ16℃,ラパス2℃,ブエノスアイレス8℃,ヴォストーク(南極)-72℃,熊谷39.8℃
だったそうです。さすが灼熱大陸熊谷w

30℃で真夏日、35℃で猛暑日なので、40℃を越えた日の呼び名を作ったほうがよさそうです、酷暑日とかw

ついでに言うと、同日25時の気温は北海道別海町1.9℃,北見市7.5℃だったそうな。

節電も必要ですが、電力使用量が95%を下回っているときは無理せず、エアコンや扇風機を使ってしのぎましょう!